つわりで苦しんでる中、コロナになってしまいました昇天




夜勤終わりになんだか体がだるい気がする‥

と家で長めに休んでいると、

体がポカポカする?




熱を測ると38.3度!

これはコロナかインフルだゎと産婦人科に電話翌日健診の延期をし(初めての健診なのに💦)、

発熱外来をやっている内科を探します





翌日かかれるところを調べ上げ、

念の為に家のコロナキットをやると‥



見事に陽性真顔




妊娠初期にコロナになってしまいました




職場に連絡し、

5日間お休みをもらうことに

もう内科にはかからなくていいそう‥よかった笑い泣き




もともとつわりで痰も鼻水も多かったため、

全く気が付きませんでした

あえて言うならきもち鼻水が増えてくしゃみが出てたこと‥それが症状だったのかな?



黄砂もきてたというし、わかんねーよちょっと不満





今回のコロナは高熱は出てません

38.3度が最高で腰や筋肉痛に耐えていたら37度台をだらだら、3日間ほどで楽になり解熱

しかしこの3日間は吐き気がすごくて2時間前後でトイレに駆け込んでます



しんどいのにねれない‥

これも辛いです




3日間をすぎれば体も少しだけ楽になりましたが、

今度は鼻水と痰と咳で眠れないガーン



食事も取れるようになりましたが、コロナになりさらに2キロ近くの減量となってしまいました(計5キロ減)

ゼリーとジュースしか取れなかったので仕方ないが、もうへろへろです💦



一回妊娠やめたいってつぶやいてしまって、

あーうそ!うそ!となりました‥

でもそれくらいしんどかったのです悲しい



結局息子もひどい嘔吐と発熱(37度台)、夫も遅れて嘔吐下痢発熱(まぁまぁ高熱)、娘はよくわからず(本人曰く風と言っていた時期はあったが発熱なく一回の嘔吐のみ)という被害状況





発生源は不明ですがとんだ妊娠初期になりました

つわり終わってくれると思ったらこれかよ!





もうすぐ仕事復帰です

さすがにコロナ後にシンクにぺっぺするのは気が引けるので小さいペットボトル持参しますネガティブ




あー嫌だなぁ





戦友たちにっこり