11週を超えました

つわりはまぁしんどいこと

もう生きる気力が奪われます



血を吐いたのは2回

嘔吐の最後の方に暗赤色の吐物と鉄臭い匂いが


そしてそのあとの胸の痛みと言ったらもう言い表せないほど

2回目は泣きたくなりました、ほんとしんどい、吐くのが怖い




私が苦しんでるのは一番は空気が胃に貯まることです

それを出すために

・炭酸水を定期的に飲む

・めっちゃ動く、時にはジャンプも

・胸や背中をたたく

・胃のあたりをめっちゃ押す


そんなこんなで必死に出そうとしてますが

寝起きと昼、夜の3回ほどは嘔吐として空気を出すことになります


このときに胃の中身が出てくるとそのままごばがば嘔吐へ



食べすぎても気持ち悪くなったり吐いたりするんですけどね




今でも単に気持ち悪いと言うよりは、

お腹が張って苦しい→それを出そうと頑張る→空気が出ても出なくても気持ち悪くなる

みたいな感じで、

ピークは超えたはずなのによくなってるんだかどうかも分からず




そして次に辛いのが痰づわり

痰がとにかく気持ち悪い

出したくて仕方ない‥

家や職場だと流しやトイレにひたすら出し、外出先はペットボトルに出します


痰を頑張って出しすぎて血がまじることも‥



唾液もまだ飲めないのでめちゃくちゃ水分をここに持ってかれるんですよね



おかげで便秘がひどくなりすぎてお尻が痛くて仕方ない




こんなに辛くても仕事はいかなければいけないし、

ある程度子どもたちのことや家事はやらなければいけません


家事は夫にかなり楽させてもらってると思いますが、

仕事はそうは行きません



人がいなくて忙しすぎる

走り回って、重いものや人も持って、でも嘔吐は隠れてしなければいけません







心が折れそう‥

しんどいよー




これでNIPT引っかかったから再度妊娠し直す自信がありません

もう一回これやるのホント無理だ‥




つわりなんてなければいいのに‥悲しい