生理9日目受診 採血・卵胞チェック


エコーにて
右8個、左1個


ひ、左ー!えーん


診察時、先生にわたしの左の卵巣って機能してないんですか!?って聞いたら、

「排卵が右に比べて反応がゆっくりなのかもしれません。経過を見ましょう。採卵は遅めかな。」

とのこと。


なるほど、左はそれに期待しよう。

採卵はもう天と先生様に任せます口笛



ちなみに
卵胞ホルモン 1300.0 でした。

こちらもまだまだのようです。




そしてここで生理9日目からセトロタイドを2日に1回で開始してと指示されました。


セトロタイドは冷所保存なので、
30分前に出しておいて(冷たいままで刺すと痛いのでね)という行為が増え、

合計2本注射することになります。


た、大変だなぁ‥


忘れないようにしないとキョロキョロ



今回やっている自己注射で学んだこと

上の方より下腹のほうがまだ痛くない!


参考にしてください(笑)


しかしやっぱり自己注射は痛いですね、
刺すときもだけど液が入るときがより刺激的ですゲロー