今月はいよいよ人工授精です!

新しい病院、
しかも専門的な病院とあって期待は益々高まります照れ👆





さっそくクロミッドで排卵誘発しつつ、併用でプレマリン内服を開始の説明が。






が、困った問題が‥




前回右から排卵したはずなんですが、生理3日目の時点で右に16ミリの黒ーい影が‥





え、なにこれ!?



この時期にこんなのがあることなかったのでびっくり。





先生からは

「排卵後に溜まった水だと思います、自然に吸収されることを願って誘発続けましょう。他の卵胞が育てば問題ないですよ。異残卵胞の可能性はありますが、信じて誘発してみましょう。」

といわれたので卵胞発育促進剤を打ちながら、クロミッドもプレマリンも飲み続けました。



 



そして‥生理14日目、







右のあやつ、順調に育っちゃいましたガーン




23×28ミリ‥
すごくいい大きさ‥モノホンの卵胞ならね‥







そして
他の卵はまったく大きくならない!






残念ながら‥他の卵が育たないので‥
と先生から説明が。





異残卵胞のため、人工授精は中止えーん




プレマリンと、ノアルテンというピルを飲み始めました。


ピルだからね、自然妊娠も無理だよね。


むしろ、排卵ないんだから自然妊娠するわけもないしね。



むしろ、内服薬に催奇形あるから避妊しろと言われてるから絶対妊娠してはいけないしね。








チーンゲロー

転院して早々前途多難です😂







異残卵胞が小さくなるかなくなってくれるまでお預けらしいです、妊活は。




初めて知った、排卵誘発剤の副作用でしたガーン








頼むから早く小さくなってー!えーん