音を感じる | TOMOKO DANCE SCHOOL

TOMOKO DANCE SCHOOL

新潟県十日町市にあるダンススクール、TOMOKO DANCE SCHOOLのブログです。
※現在無期限休校中です

ジュニアベーシッククラス♡

一通りアップした後は
鏡は見ずに色んな曲でフリーダンスラブラブ


音楽を聴いてしっかりとリズムを感じられる子、まだそれが苦手な子色々いますが、
まずは恥ずかしがらずに音に合わせて身体を動かす!

これに関してはみんな出来ていたね。

音楽を聴く。
音やリズムを感じる。
それに乗せて身体を揺らしていく。


丹精込めて作られた音楽。
耳を澄ませて色々な音感じて欲しいです。


フリーダンスをやると
この子はダンスが好きなんだなぁ
とか
リズム感いいなぁ
とか
ステップが身についてるな
とか
創作力があるな
などなど。

その子の得手不得手が見えたり個性も見えたり、普段は見えない底力なんかも垣間見られるので、なかなか面白いです。

昨日も色んな意味の実力が見えてきました。

普段からお家でも色んな曲を聴いて下さいね!
良ければお家の人も一緒に音楽とダンス、楽しんでくださいウインク

{CD602350-6220-41D2-9373-6FD66EFF641D}

2018.1.16JUNIORBASIC♡

今日はリズムトレーニングの一環で、色んな曲をフリーダンスで楽しみました🤘🏼✨

思っていたよりも自由に動けていたね✨

まずは楽しむこと!音楽と1つになる事!

大事だからね✨

またたまにやろう〜っと🤟🏼

#みんなが楽しそうなのが一番嬉しかった #ほぼノンストップ #後半疲れたね笑 #tomokodanceschool #dance #十日町 #十日町市 #ダンススクール