カラダがバキバキ | TOMOKO DANCE SCHOOL

TOMOKO DANCE SCHOOL

新潟県十日町市にあるダンススクール、TOMOKO DANCE SCHOOLのブログです。
※現在無期限休校中です

昨年末にやった左足の捻挫。

ようやく痛みがなくなってきたので、(←長っっ笑い泣きやっと良くなって来たのよ〜ラブ)
約半年ぶりにジムでトレーニング。
半年もトレーニングできてなかったから、体はもうなまりになまってて、全部一から作り直し…えーん
道のりは長いけど、やるしかないね。

昨日は大したことしてないのにやっぱり半年のブランクは大きく…
今日はカラダがバキバキです。

今鍛えている筋肉は、3ヶ月後の私の身体になります。
食べ物なんかもそうみたいですが、今の食生活は3ヶ月後に効果が出ます。

逆に言うと、3ヶ月前の食生活や運動が今の自分を作っていると言うことになりますよね。

ダンスも同じ事が言える気がします。

今の努力の成果が、たった今感じられない事もあるかもしれません。
でも、あの時やっていた努力がここで力になるのか!って感じられる時が必ず来ます。

とにかく続ける事。
諦めたらそこで終わりだからね。

続けるのも諦めるのも自分次第。
そう思うと何だかワクワクしませんか?

あとね、大きくなるにつれ感じると思うんだけど、ダンスでも他の事でも何でもいいんだけどね、賞を取ったとか、強くなったとか優勝したとか、そういう結果や何かもモチロン大切だし、素晴らしい事なんだけど、将来、一体何が自分の自信になるかっていうとね、意外とね、結果よりも

『やめずに続けた』

これが自分の自信になる事が非常に多いです。

私の自信になってる事って何かな?
って考えたら、もちろんダンスを続けてこれたって事もあるんだけど、5歳から10年間ピアノを続けたって事がもしかしたら1番私に自信をくれている気がします。

続けるって難しいから。
だからこそ、自信になるのかなと思います。

1ヶ月、毎日ストレッチした!
でもいい
3ヶ月、毎日トイレ掃除した!
でもいい
土曜日は必ず早起きしよう!
でもいい
人生ずーっと、どんな日も大きな声で挨拶してます!
でもいい!!!



継続は力なり!
まさに、みんなが証明してくれているよねアップ


息切れしたらたまには休みながらでいいんです。
自分なりの努力、自分なりの成長、自分なりの歩幅を大切にしていきましょうウインク

{E7257959-9DA3-484F-A899-E5ACF370A186}

{6D844813-0C9A-4654-88EC-C381A919775F}