ポジション | TOMOKO DANCE SCHOOL

TOMOKO DANCE SCHOOL

新潟県十日町市にあるダンススクール、TOMOKO DANCE SCHOOLのブログです。
※現在無期限休校中です

レッスン時スタジオのどこでレッスンを受けるか。

私は先生の左斜め後ろがお気に入りでした。

人それぞれあると思うんだけど、私は先生の右側にいくと何故か振りが入らない(笑)

これ本当に謎なんだけど、ダンスレッスンは必ず先生の左側にいました。癖なのかな?なんなんだろう?


だけど、上手くなりたいなら先生の近くに!これは鉄則!

私が東京でレッスン通ってた時は、前のレッスンが終わるのをシューズ持ちながらスタートダッシュの準備のごとく皆で構えて待つ(笑)

「終わりま~す!」の「お」の字が聞こえるかどうかでダッシュ(笑)

場所取りから戦いは始まってたよね(笑)


それくらい、上手くなりたい人はとにかく先生の近くに!

とにかく前に!より多く鏡に映る場所に!って感じだった。

懐かしいな。


あの時ダンス辞めずにずっと続けてたら私は今どうなってたかな?

結婚してたかな?子供産んでたかな?

あの時一緒に踊ってた仲間で今も踊ってる子は皆結婚もしてないしもちろん子供もいない。

女って辛いなって思う。どっちか選ばないとダメだもんね。

って時々考えちゃうよね。。。