7月5日 | TOMOKO DANCE SCHOOL

TOMOKO DANCE SCHOOL

新潟県十日町市にあるダンススクール、TOMOKO DANCE SCHOOLのブログです。
※現在無期限休校中です

昨日の7月5日からレッスン時間が毎週金曜日の17:30~19:00に変更になりました。

いつも来てくれている高校生二人、間違えないといいな~メールしようかな~と気にはなっていたんだけど・・・

まさか本当に間違えるとは(笑)にひひ

スタジオが開いていて良かったよ~本当。

来週は間違えないでね~(笑)


昨日のレッスンは新たにダンス経験のある小学6年生が一人、ちょこっとダンス経験のある高校生が一人、来てくれました!

高校生の女の子はずっとダンスをやってみたかったって事もあってレッスン中の集中力とやる気がすごく感じられました。

小学生の女の子ももっと上手くなりたいって気持ちそして集中力が感じられてとても素晴らしかったです。

6月のオープン当初から来てくれている高校生二人も、それぞれが自宅で練習してきてくれている成果がしっかりみられました。

しっかり見てるからね!

そして、貴重な休みの日に遊びに来てくれた私の友達のセクシー担当Yも良かった!

Yはおそらく私と一緒の感覚人間だと思われるんですが(笑)

形をつかむのとか、感覚をつかむセンスがある。あとセクシーはパーペキ(笑)

また遊びに来てねんドキドキ


前にも言ったけれど、やはり人間は「気持ち」が一番大事だと私は思います。

どんな状況でも気持ちで負けてしまったときは実力を発揮することって難しいと思うし

気持ち次第で状況ってどうにでも変えられる。

レッスンでも本番でも気持ちをどう持っていくのか。どんな気持ちで挑むのか。

それ次第で見え方も伝わり方も結果も変わると思います。


人間である以上気持ちは付きまといます。

自分の気持ちから逃げることなんて不可能です。

だからこそ、どんな「気持ち」でいるかってことが常に大切になるんじゃないかな?と思います。


ダンスは人間の自己表現だから、どうしたって気持ちが表れます。

だから難しいし、だから面白いにひひ


ダンスやってみたいなって人、ぜひ一度遊びに来てみてくださいね!

お待ちしてま~す音譜