郡民のおっさん♀です。
日々の出来事を、大して役に立たない雑な情報を、覚書程度にゆるゆる書いていきます。
最近嬉しかったこと。
「魔入りました!入間くん」の作者・西修先生が原作を手がける連載「魔男のイチ」が、週刊少年ジャンプで始まったこと!\(^o^)/
これ先々週号の。今週号は相方が今日の仕事帰りに買ってきてくれる予定。
入間くん大好きなおっさん♀、西先生が原作なら、絶対おもろい!!\(^o^)/と大いに期待してまして!!
うん、おもろい!!\(^o^)/宇佐崎しろ先生の作画も美しい〜!!今後の展開が楽しみ!!
しかし最近のWJ、東リべの和久井健先生だったり、他誌で活躍されてる作家先生をめっちゃ引っ張ってきてるなぁ。(入間くんはチャンピオン連載中)
もひとつ嬉しかったこと。「魔男のイチ」を読んだ相方が、入間くんにも興味を示したこと!!\(^o^)/
この三連休で、39巻まで出てる単行本のうち、37巻まで読破してた。読み出したら続き気になって止まらなくなるよねぇ〜!!\(^o^)/
表紙裏にもたっぷりおまけがあるのに、気づかず読み進めてたらしいので喝入れてやった。ばかたれー!!
これからは相方に「悪周期」とか「粛に!」とか「ばちこんっ!」とか言っても通じるんだぁ〜♪(o^^o)
…はい、ヌルヲタがやかましくしてすいませんでしたm(_ _)m
さて本題!
今回は4月にお邪魔した、横須賀が誇るご当地グルメや名店の味をこれでもか!と楽しめる、あの施設の話でも。
「いちご よこすかポートマーケット」!
リニューアルしてからの訪問はお初!メディアであちこち取り上げられてたので、「巷の熱が冷めてから行こうね」って相方と話してたのです。この日は結構混んでたけど😅
「いちご」ってなんだろな?と思ってたら、運営している会社の名前なんだそうです。
お店いろいろあって迷う!たのしー!(*≧∀≦*)
ネイビーバーガーといえば、やっぱ「HONEY BEE」さんは外せない!いつ通ってもお店の外まで大行列を成してる本店と比べたら、ちょっと待てばありつける!こりゃ行っておくしかない!
お久しぶりです〜(o^^o)前回本店にお邪魔したの6年前だった。
こちらはハニービーバーガーコンボ。…だったと思う。
はちみつ泥棒がおるやないか!現行犯で逮捕じゃー!!
でっかくて肉肉しくて食べ応えありました(o^^o)
相方に並んで買ってきてもらった「あがっとこ」さんの海鮮丼♪まぐろがメインのお店らしいですが、他のネタも美味しかったです(o^^o)
せっかくだからスイーツもいっとこ!(*≧∀≦*)
いろいろチョイスしてきましたぞ〜(o^^o)んふ♪♪
ピーチジュース
とろける生ブリュレクレープ
ソフトクリーム
ストロベリーショコラスノーアイス
どれも美味しそうでしょー!!(o^^o)
おっさん♀チョイスのスノーアイス。この盛り盛り感最高でしょ〜\(^o^)/
この氷が!!すっっっごく粒が細かくて、ふわっ…って溶けるの!!この食感は驚きと感動でしたわ!!
おっさん♀がこよなく愛する絶品メンチカツを売ってる「松坂屋」さんの系列店「BUTCHER'S TABLE」でお土産も買いました♪写真撮り忘れましたが(ToT)
リニューアル前に比べて、フードコートがとても充実していて、美味しく楽しく過ごせました(o^^o)ごちそうさまでした!
乱筆乱文誤字脱字、お目汚し失礼致しました。









