さて続いては日本滞在中にイルヨンが食べた物です。


イルヨンは麺がとても好きで特にラーメン(こってりやとんこつが好きみたいでラーメンは全般に好きですが塩ラーメンだけがまだおいしさがわからないそうです)が好きです。今回和歌山で和歌山出身のスタッフに収録後に連れて行ってもらったラーメンはこれまで食べたラーメンのなかでも3本指に入るおいしさでした。


ジョン・イルヨンオフィシャルブログ「イルヨンがいるよ!」Powered by Ameba-101201_01

次に大阪のお好み焼きを鉄板焼で焼いて食べました。お好み焼きはもちろん、やきそばも太麺でおいしかったと言ってました。今回は私たちのテーブルを店長さん(写真に写っています)自らが担当くださったのですが、銀座店にいるときからメディアでの露出が多く、SMAPの番組などでも紹介されていた方です。大阪では売っていないという専用の道具の話などしたのですが、「どんな職種でも道具を大事にしない方はダメですね」という店長さんの言葉に重みを感じたイルヨンでした。


ジョン・イルヨンオフィシャルブログ「イルヨンがいるよ!」Powered by Ameba-101201_02

ジョン・イルヨンオフィシャルブログ「イルヨンがいるよ!」Powered by Ameba-101201_03

そして今回は大阪のあと愛知でのプロモーションにも行ってきて、味噌三昧でした・・。味噌カツ、味噌煮込みうどん(写真は力八丁味噌煮込みうどん。力=餅入りで、こんなに濃い味噌は初めてでしたが、韓国の味噌汁のテンジャンチゲにつながるものがありおいしかったようです。餅との相性もとてもよく汁まで完食てしました^^)実際に八丁味噌は韓国のテンジャンと同じく豆味噌なので、共通性があるのです。イルヨンの好きな豚汁も八丁味噌で特別に作っていただきました。


ジョン・イルヨンオフィシャルブログ「イルヨンがいるよ!」Powered by Ameba-101201_04

ジョン・イルヨンオフィシャルブログ「イルヨンがいるよ!」Powered by Ameba-101201_04

最後に今回は岡崎で八丁味噌の専務さんに生まれて初めて日本の会席料理をごちそうになりました。季節に合わせて毎月メニューが変わるとのことで日本料理の奥の深さと一品一品の細かな味のハーモニーにイルヨンはとても感動しました。


ジョン・イルヨンオフィシャルブログ「イルヨンがいるよ!」Powered by Ameba-101201_05

ジョン・イルヨンオフィシャルブログ「イルヨンがいるよ!」Powered by Ameba-101201_06


ジョン・イルヨンオフィシャルブログ「イルヨンがいるよ!」Powered by Ameba-101201_07

ジョン・イルヨンオフィシャルブログ「イルヨンがいるよ!」Powered by Ameba-101201_08


最後におかみさんと1枚♪


ジョン・イルヨンオフィシャルブログ「イルヨンがいるよ!」Powered by Ameba-101201_09


すべてとてもおいしかったです。ご馳走様でした。


さぁ~明日は3年ぶりのコンサートとなります!

イルヨンも緊張をしていますがみなさんに会えるのを楽しみにしています。たくさんのご来場をお待ちしています。