久々美容院に行ってきたお話指差し



ヤバイぞと滝汗
渋滞で予約の時間に遅れる‼️と気づく。
いつもインスタやネットから予約していたので
お店の番号がすぐてて来なくて
(っていうか知らない凝視)
インスタのDMで
10分遅れることを連絡あせる



いつもその美容院では
携帯(※SNS投稿などよくしている)を
普通に見ている担当のオーナーさんなので、すぐ気づくだろうと思っていた私ウインク
(しかもApple Watchだったしなと凝視)



オープン時間の10時予約から
10分遅刻で入店無気力



遅れてすみませんあせると言おうとしても
他のスタッフさんのヘルプ?についていて
入り口から遠い。



少しして気づいてくださって
『あっ座ってまっててください』と
ちょとドライ真顔



座って
5分…10分もしないくらいでしょうか…



やっと入り口の待合に来てくださり…



『今日来ないかと思いましたよ〜』と
(心の中では、えっ来ないとかあるの?今まで遅刻もドタキャンもないけどなぁあんぐり)



あっメッセージみてないんだと気づき
遅れてすみませんとだけ謝りましたあせる
(その後メッセージしたことはさらっと伝えました)



わたしが遅れたので、
悪いことは承知なのですが、、、
それでもモヤっとしたのは



今日来ないかと思いましたよ〜という
何気ないひとこと凝視
そして来店してからわたしの待つ時間時計



特に座って待っている私には
気にも止めず
(予約がとれにくくなっていると、オーナーさん自身がいっているので、早く案内されるかと思っていたうーん)



楽しく他のスタッフのヘルプに入ってトークポーン
(カラーのヘルプに入ってました)



いつもはカット、カラー、トリートメントコースですが、今日はカットとトリートメントだけだったので、時間に余裕があるからなのかな真顔
(※妊活し始めてから、薬剤使ってるカラーはやめました照れ今は自分でオーガニックヘナ染めしてますウインクトリートメントもしたくないけど、カットのみ受け付けてないので仕方なくこのセットに真顔)



わたし自身接客業を
20年以上してきたからこそ
接客に関してはすごく敏感で
細部まで気にしてしまうのですが、、、



わたしだったらこうするのになというわたしの中の常識というか理想がなんとなく崩れた感じがして
ちょっと悲しくなってしまいました悲しい



こんなことを書いていて
あること気づいた滝汗
わたしなんかメンタル弱ってるのかな滝汗笑



お腹少し痛いけど車停めてから
走ったDASH!ことも
自分の中でよかったかなとか心配もあるショック



待つなら走んなくてよかったやんとか汗
(走ったのは自己判断だからこれは自分責任なのは理解してます煽り)


いつもなら気にしない気がするけど、
今日はモヤモヤが抜けない凝視



自分の思い通りなんていかないよな真顔
わたしはわたし、相手は相手



今日は自分が時間に間に合わないという
思い通りにならない出来事が生じ、
結果美容院の人の態度で思い知った
という日でした昇天
(わたしが相手に遅刻という嫌な思いをさせているからそのまま返ってきたということあせる)



自分原因なのがよくわかりましたガーン



自己反省ダウン



最後のお見送りまで
最初に比べたら接客雑になったなーと
思ってしまた私知らんぷり
(まだ言うか泣き笑い)


美容院変えようかなと思ってしまった凝視
わたしはどんなお店でもここに行こうって
思えるのって
お店でやってるのなら
技術があるのは当たり前で
接客、人と接する姿勢が
1番の選択肢だと思っているウインク
(※ちなみに今のクリニックにしたのも技術はもちろんで、人(院長や看護士さん)を見て判断しました照れ)



どの口がいう真顔叫びw



まぁいいかゲラゲラ
(いいんかいポーン)



不快にさせたらごめんなさいガックリ
長々とわたしの吐き出しに
お付き合いいただきありがとうございましたお願い