1人目出産してから、1年経って、そこから2人目妊活に1年半。



娘は今2歳半笑ううさぎ



タイミングをとっても授からず…
夫婦で話し合いクリニックに通うことにしましたニコニコ



初回は夫婦でクリニックへ。



わたしの内診台の横に夫凝視
カーテンの向こうに先生。



内膜の厚みや卵巣の状態など、画像越しに先生が説明してくれました。



夫が横にいることにドキドキポーン
(内診はじまるときに部屋入ってきた)



夫は女性がこうやって治療したり、
検査したりしていることを
はじめて知って衝撃受けてました



妊娠初期もこんな感じだったよって伝えると、そこもビックリしてました指差し



色々説明されながら、夫も横で聞いてイメージつきやすかったと思います。



クリニックでも相性があるといいますが、
ここは話し方がキツいと感じる人もいるかも…ですね凝視


通うのが近くなので、
とりあえずスタートしようと思いますにっこり