自分の時間を作る事、諦めない。短時間でも自分の時間を見つけよう♡ | イライラママが女神ママに変わる日本一カンタンな子育てメソッド♡女神ママ子育て心理学

イライラママが女神ママに変わる日本一カンタンな子育てメソッド♡女神ママ子育て心理学

女神ママ子育て心理学とは、、、
どうしても イライラを止められなくて、お困りのママさんが、日本一簡単な方法で、毎日が笑顔の女神ママになる子育て心理学です♡

おはようございます


突然ですが、
ふと、自分の時間ってワードが気になったので
わたしの思う、自分の時間について、シェアしていきますね


自分の時間は、1時間とか2時間とか時間の長さですか??

わたしは、短時間でも
自分の好きな事に没頭していたり、逆に何も考えないと言う時間が、自分の時間だと思っています



例えば、大好きなガーデニング
カラダは、疲れますが
植物に触れて癒され
庭がキレイになってスッキリする

そこには、好きって気持ちがあるから、そうなるんです




例えば、車に乗る間
そこはわたし1人の空間♡
運転しながら出来るわたしの楽しみは??

わたしの場合は
好きな人の動画を見るとか
カウンセラー養成講座でのボイスメモを聞くとか
アファメーションするとか
アファメーションって素敵な言葉を自分にダウンロードする感じ



電車に乗る時も、自分の時間と捉えてるので、

本を読むとか
イヤホンでボイスメモを聴くとか
予定調整をしたり
ブログ記事作ったりしてますよ♡



とにかく、諦めない(笑)


自分の時間は、無いんじゃない
作るんです⤴︎⤴︎⤴︎



カフェに行ってお茶しなくても、
自宅のインスタントコーヒーでもいい。

コレを飲んでる10分くらいは、何もしないって決めるとか(笑)



子どもや主人にも、
「今、わたしの休憩タイムやから何もしないよ」って言います



自分の時間を手に入れたいなら、まずは、

わたしは何をしてたら心地いいの?
わたしは何が好きか?
わたしは、どうしたい?

コレ、知ろう⤴︎⤴︎⤴︎



1人で考えられなかった、一緒に考えてみませんか?
わたしで良ければ、お付き合いします♡

近々だと、9/4に大阪駅周辺のホテルでお茶会しますよ

 


さっ♡

ガーデニングして癒されてきます



皆様も、1日の中で自分の癒しの時間を見つけてくださいね♡




では、まったね〜♡

 

アフターダークお申込み・お問合せはLINE@からお願いします。

クリックLINE@登録はこちらから
【 ID: @ejf8348g 】

友だち追加

 

「ようきチャンネル~♡」不定期に配信

クリックこちらからご覧ください

 

クリックこちらからご覧ください