イイ加減な子育てをしています♡ | イライラママが女神ママに変わる日本一カンタンな子育てメソッド♡女神ママ子育て心理学

イライラママが女神ママに変わる日本一カンタンな子育てメソッド♡女神ママ子育て心理学

女神ママ子育て心理学とは、、、
どうしても イライラを止められなくて、お困りのママさんが、日本一簡単な方法で、毎日が笑顔の女神ママになる子育て心理学です♡

2018.2.23の記事を再投稿します♡





昨日は、たくさんの方から

 


イイねや

応援メッセージをいただきました♡





ありがとうございます♡


{CDABABF9-C008-440A-BCA1-DC62FA242166}





私は、完璧な人間じゃないし、




保育士だったけど、

真剣にイラッとする事もあります(笑)





ここで1つ小ネタを♡




昨日、長男が水筒を忘れて



学校へ行きました。






私は、喉が乾けば、弟の所へ行くなり


なんなりするやろうと思い


気にしてませんでした。





夕方、学校から電話がかかってきて、





なんやろ❓って出ると





先生:「あのー  水筒ありましたか❓」って。






私:「今日は、朝持って行くのを忘れてたので、ありますが、何か❓」





先生:「持ってきたはずなのに、ないって言ってたので、一緒に探したんですが、なくて、、、」




私:「、、、お手数おかけしました」







その後ですよ、








イライラ〜



イライラ〜



イライラ〜






なんかわからんけど、イライラする。








思わず、長男に


「明日先生に
そんなしょーむない事で電話してくるなって言っといて‼️」






っと八つ当たり(笑)






寝る直前にやっと冷静になってきたので


1人で紐解きをしていくと、








良いお母さんでいたい


良い人っで思われたい







なるほど!








ちっちゃな楊姫ちゃんに
(インナーチャイルド)






良い人でいてたかったんやね。




だから、忘れ物を指摘されて

迷惑かけた事を聞かされて


イラッとしたんやね。








大丈夫





いいんだよ〜。








いい人になんかならなくて大丈夫♡






楊姫ちゃんは、いい塩梅、いい加減、いいバランスで


自分の人生と子育てを両方大切にしてるよ♡








子ども、子ども、子どもってなると


親離れ、子離れ共に出来ないよね。








楊姫ちゃんの、いい加減は、良い加減なんだよ♡










そう思えたら



フーッと力が抜けました♡♡♡








{A382F494-D506-4FDE-9708-E6F92AC763F7}







まっ、今となれば、

ネタをくれた先生に感謝です(笑)






でも、ちっちゃな事でいちいち電話かけてこないでね(笑)















では


まったね〜♡