🌈フラダンス教室  主宰のMidoriです🌈


講師の立場から受講生へ・・・

先日、藤間流 藤間勘美貴先生の

【野田市に新しい曲誕生!  『のんちゃん音頭』】

という講座を受講してきました




子供の頃は盆踊りが大好きで、着物も大好きな私は

ずっと日本舞踊に憧れを持っていました👘

でも、その日本舞踊に触れる機会が今までなくて・・・

今回、やっとその一端に触れることができて感激っ♡

勘美貴先生の教えはとってもわかりやすく

一応、一回で振りは覚えたつもりです👍

帰ってからも忘れない内に・・・

と、5~6回は踊って復習しました💃

11(土)まちゼミ  インターナショナルにて・・・勘美貴先生 (左)




フラと日本舞踊・・・踊りというジャンルで見ると

ハワイと日本の伝統文化ですから

何か、共通した伝統に触れることができて嬉しかったです💚

また講師として活動している我々は

他の講師の方々がどのように講座を行っているか・・・

というのを学びの一環として受けてみましょう!

という呼びかけもあり

今回勘美貴先生の講座を受講して

わかりやすく、リズム感ある講座の進め方が

とても勉強になりました!


我がハーラウの生徒数名、踊りパレードメンバーとして親子共々、勘美貴先生チームでお世話になっております。昨年は優勝! この斬新なコスチュームに感服っ👘



『のんちゃ~ん!』

の掛け声フレーズ・・・

フラのカヘア(掛け声)のようで、楽しくって大好きです👧

勘美貴先生、ありがとうございましたぁ❗




♡Mahalo  Midori♡