久しぶりの投稿になってしまった!!


4月から、娘のプレがはじまりました。

初回は母子一緒で、2回目から別になるとのこと!
バッグや、上履き入れなどはばあばに作ってもらい、洋服に名前シール貼ったり、日頃から水筒持って開け閉めの練習したり、準備はバッチリでした爆笑


実は、プレの同じ曜日に苦手なママさんがいて‥
向こうは私に気軽にLINEしてきたり、前に家に行って遊ぶ関係になりたいって言われたこともあり、仲良くしたいのかな?
って思っていたのですが、行動が伴わない人‥。


内容は身バレ防止で伏せますが、LINEがきて、返事を返したのですが、それから既読無視されたり
(普通は返事をかえすべき内容)

支援センターで会っても、挨拶はいつもこっちからで、隣にいても会話がなかったり、自分の子には声かけるのに、一緒に遊んでるうちの娘のことは気にかけてくれなかったり‥。

それなのに、LINEは時々来るんですよね‥。

うまく説明できないけど、苦手。


プレの曜日が同じってわかって、憂鬱だったけど、LINEは来るのに実際に会うと絡んでこないから、プレの初回は挨拶だけ気持ちよくして、近くにいても向こうからも話してこないし、私も気にせず娘に集中して話しませんでした!


不思議な人えーん


プレでの様子はというと、手遊びも上手に参加していたし、みんなでの写真撮影もニコニコできたし、馴染めていたのではないかと思います看板持ち


1人だけ走り回るとか、そういうこともなく、ちゃんとおいすに座って待てたりできて、成長してるなと思いました!


もう一つ、書きたいことがあったけど、娘がお昼寝から起きたのでここまで!


また定期的に更新していきたい!!!