産後のバタバタを解決したいびっくりマーク

 

家族が増え、上の子たちの

ご飯を作ってあげる時間や

気力がなかなか見つからないおねだり

そんなママたち必見です上差し





野菜を食べてくれない…

ごはんを食べてくれない…

子どもの食べてくれない問題電球

これはほとんどの子が通る道。



赤ちゃんを抱えながら、

食べない上の子のご飯を

考えるのは億劫ショボーン



でもできるだけ

食べてほしい!



そんなお悩み、

元保育園栄養士だった私が

解決するよーグッキラキラ




スプーンフォークこの日のメニューナイフとフォーク


    

🐮煮込みハンバーグ
🐖豚肉となすのみそ炒め
🐟鮭のタンドリー風
🥕アスパラガスとにんじんの
おかかバター炒め
🍅トマトとグレープフルーツの
はちみつ漬け
🎃かぼちゃと大豆の煮物
🥗大根とハムのマヨサラダ
🥘具だくさんポトフ



初めてお伺いしたご家庭でも、

全然食べてくれませんでした…

というお話は一切いただいて

おりませんチョキ照れ



むしろ、


こんなに食べるなんて

ビックリしましたお願い


というお声をたくさん

いただいていますスター



もちろん、8品もあれば

食べないメニューが

いくつかあったって

当たり前OK



初めて見るメニューを

子どもは警戒しがちです🧒👧🚨

でもそれも当たり前のこと電球



大人はいろいろな経験を

積み重ねてきているから

見ただけで味を想像する

ことができるけど、

子どもたちは今たくさんの

経験を積み重ねている段階歩く



だから、保育園の献立は

2週間サイクルになっている

ことが多いんですうさぎのぬいぐるみ花



この日のご家庭も、

初めましてのご家庭でしたが

お兄ちゃんが具だくさんポトフを

大絶賛してくれ、なんと

3回もおかわり

してくれたそうですラブラブ



そして、かわいい動画を

送ってくださいましたラブ飛び出すハート



お見せできないのが残念ですが、

食べながらかわいらしい感想を

伝えてくれたもので、

私の気持ちもほっこりハート



やっぱり喜んでもらえることが

1番うれしいよねラブ



こんな風に、一つでも

お子様にヒットするような

メニューを組み合わせて

献立を作成しています📝




3〜4日分の作り置きがあるだけで

ご飯の心配がいらなくなり、

ママは子どもたちと

ゆっくりした時間を

過ごすことができるキラキラ









 

お問い合わせ、ご予約は
公式LINEよりお待ちしていますバイバイ

 

 

 

 

 

公式LINE登録はこちら👇

友だち追加

 

 

 

 

最新情報はこちら👇

 

Instagram