義母、義父ともにいい人で


義実家に行けば


私は実家のように気兼ねなく過ごさせてもらっています。


義母は料理上手で、明るくて、近所の子どもにも注意するような人で、すごく旦那を愛して子育てしてきたんだなって感じます!


そして

旦那は1人っ子。


義母は1人っ子だから

わがままにしたくないとか

手をかけすぎないようにとか


いろいろ考えて子育てしてきて


旦那は大人になったのですが



旦那実家にいき


帰り際、玄関で靴をはいていると



〇〇、トイレいかなくていいのかい?

と義母が旦那に言っていたのです!!!!   




しかも旦那は


あ、行っておくかーっといって

靴を脱ぎトイレに行こうとしたのです!!


耳を疑い、その場で私は旦那に


あんた、30過ぎて、オシッコの心配を親にさせてんじゃないよ!!!!


思わず言ってしまいました。


義母は

ハッとして

いやいや、この子オシッコ近いからさー!と言っていて


その当時、息子が赤ちゃんで

言わないとオムツを変えてくれない旦那に不満ありましたが


このやりとりで

自分の排泄管理もできないやつが

赤ん坊の排泄管理などできないかと


納得したわたしなのでした〜。