私は平日ワンオペandワーママ!



仕事を終えて


子どもたちを迎えにいき


ご飯を食べさせて


子どもたちは水曜日

空手に18時半から20時まで習いに行っています!


遅い時間の習い事

どうしてもやりたいという息子の熱意に負けて

去年から頑張っています!

今年から娘も頑張っています!


でも、やはり娘は4歳、息子は7歳


21時までには寝かせるというのを

目標にしています!


最近は21時すぎてしまうこともあり。


21時、10分前から


ブチギレ母さんイライラヒートアップ!


21時、5分前には

自分でも何にイラついてるのかわからなくなるぐらい

イラつきMAX!!



歯磨きしてるときは

口がちょっと開いてないと

ぶっちぎれ。



でも、子どもたちが寝たあと後悔する。


21時、寝かせるのは


なんのため?


子どもたちの年齢考えても


遅くても21時に寝かせたい


寝るのが遅くなると翌日に響くし


体調崩しやすくなる


そう、子どもためと思ってやってきた



でも、かりに10分寝るのが遅くなったら


翌日に響く?体調崩す?


冷静に考えたら

10分じゃ、なにも変わらないと思う。



共働きでお母さんが働いてるから

子どもが寝るの遅い


お母さんが働いてるから

子どものことを

ちゃんとできてないって


思われたくなくて

私だけが必死になってたのかな


子どものためと思ってやってること


自分のためなのかなって


なんで、怒ってばっかりなんだろう


そして今日は木曜日


18時20分から

水泳。


昨日、反省をいかして


いらいらせずに


夜を迎えることができるのでしょうか。


きっとまた

自分のために21時、就寝めざして

いらいらしてしまう。笑


頑張る。自分のためだけど21時就寝めざす!!