息子が最近舌打ちをする


これは癖になったらいかんと思い


怖い話をした 


舌打ちをする子どものことろに


夜になると白い服をきた長い髪の女の人があらわれるんだって


女の子人は右手を背中の後ろに隠してて


チョキ、チョキって音がして


その音が聞こえなくなったら


女の人は右手がハサミになってて


舌打ちする子どもの舌をきるんだって。


息子よ、この話知ってる?


うん、知ってるよ!やや声振るわせて答えきた。

いや、この話、君は絶対知らない。

なぜなら母ちゃんの即席創作話だから。笑



息子よ、その話知ってるなら

9時までに寝ないと、、、どうなるか、、暗い声で母ちゃんは脅す


すると


もう舌打ちしない、寝る!!

あーママトイレついてきてー!!

わーん泣


そしたら娘も

こわいこわいー

うわーん泣

つられてびびる。笑



今日は秒で寝ました。

脅かしてごめんね!