息子はお友達の名前を覚えない


今年で小学校1年生なり


学校から帰ってきて


近所の公園でお友達と遊ぶとうきうきで家を飛び出していった



そのあと

娘を連れて息子が遊ぶ公園にいくと


息子が同じクラスの男の子を


おともだちーっ!ねえねえ、おともだち!!


って呼んでいる


もちろん、同じクラスの男の子は


息子のことを名前で呼んでる。


私があの子名前なんていうの?と聞くと



息子、まさかの


え?知らない、名前知らん。





え?え?え?いや、入学して1ヶ月以上だよ!

さすがに、あだなでもいいから覚えてよ!!


しかもそのあと


あ、ともやー!ともやー!って呼んでて


あ、ともやくんていうんだ!なんだ名前知ってるんじゃんとほっとしていると




いや、俺の名前ともやじゃないし!



って言われてて


えええええええーっ

適当に名前呼ぶなよ!

母さんもびっくりよ!!



名前違うと言われて


あ、ごめん、ごめん!俺バカだから名前忘れちゃったの!名前教えてって


素直に謝罪して

教えてもらってたけど


また違う名前で適当に呼んでた。笑


いやいや、おいおい、まてまてと思う母でした。


子どもは子どもで気にしないで楽しくあそんでたから

ご愛嬌ということで

ちゃんちゃん。笑