こんばんは。

 

久々にブログの投稿をしようと思います。

 

と、いうのもタイトルにある通り罠?に見事引っかかりました。

(そんな大した罠では無いんですけどね・・・)

 

私、異性との出会いが少ない環境で生息しておりまして

なかなか彼女が出来ません。

 

っつー事で

マッチングアプリを始めました!!

 

3ヶ月前に(笑)

 

そのアプリではいいねを結構頂くのですが

真面目な性格なので、必ず一人に絞って連絡のやりとりをさせてもらってました。

 

はっきり言って効率悪いですよね・・・

 

そんなやりとりをさせてもらった方々で最後の方と今日会ってきました。

 

ビジネスホテルを予約し、車で数時間掛けて、半分観光気分で。

 

目的地に着き、ホテルに荷物を置き待ち合わせ場所を確認。

 

よしっ!いくぞ!!

 

商業施設の入り口の前で待ち合わせ。

自分が先に着いていたので、自分の服装の特徴を相手に送信。

 

その5分後。相手が到着。

 

事前に、めがねを着用して行くので雰囲気が違うかもしれないけど、お願いします。

と、連絡をもらってましたが・・・

 

『え。違う。めがねとかじゃない。』

 

『顔。違うじゃん。』

 

そう。事前に交換していた顔写真と顔が違う。

 

いや、正確に言えば同じ。

だが、写真が加工されていたのか顎のラインがシュッとしてた写真だったのに・・・

 

目の前の人、丸いやん。

 

ただ、私、あまり女性を見た目で判断はしないタイプ。

(正確に言えば体型で)

なんなら許容範囲です。

 

『まぁ、まぁ、多少の違いはあるよね。』

軽いジャブをくらったが、ご飯を食べに移動。

 

お店は相手が決めてくれた店。

店のドアを開けたらほぼ満席。

きっと人気のお店だったんだと思う。

 

こういうお店を選んでくれた事に、少し心が揺らぐ。

(いい奥さんになってくれるかな・・・)

 

勝手に妄想するタイプ。

 

そんなお店。賑わっている反面お互いの声が聞こえにくい。

相手の方は自称陰キャなので、あまり声を張らない。

 

結果、聞こえない。

 

この辺りで2発目のジャブが俺に入る・・・

(これ、数時間も会話が持たないんじゃ・・・)

 

ごめんなさい。続きはまた今度書きます。