老人の知恵 | 10go9

10go9

ブログの説明を入力します。

価値観、

自然の摂理に照らし、どう考えても、

明らかに外れている。

自分の存在はマイナス要因。

 

兵庫、ド田舎、傘寿、独居老人。

まだ、その難問を解いていない。(笑)

偽装して、生き抜いたと言える。

 

三界唯一心。

すべては自分の心が作り出す世界。

自分が、そう思うから、そう見えるだけ。

外界は、心の投影である。

心は天国をつくり、また地獄をつくる。

成功も、失敗も、繁栄も、決してその例外ではない。

自分で自分自身を、どう思うか?

それで、すべてが決まる。

人生は、運、不運の問題ではなくて、すべては自己責任。

 

不運、逆境、試練を経て、初めてもの、その本質が見える。

若い時の苦労は、買ってでもしろ!!

ピンチはチャンス。

幸運は、不運の姿をしてやって来る。

 

本当にそう思うのなら、そのことを、この世に証明しなくてはならない。

「爺ちゃん! いい人生だったと言ったじゃない!」

「その夕映え、見せてよ!」

 

ありがたい!

老若ブレンドして、いい人生の隠し味。

どんな夕映えを演出出来るのか、爺々、今も、心に問い続けている。体の中には、まだ本人も知らない沢山の情報が蓄えられている。それをどう取り出すか、老人の知恵。

若者は、IAなど最先の情報技術を教えてくれる。

 

急がば回れ!!

最初、マイナス要因と思った試練が、
人生の夕映えを、教えてくれている。