ついに出た!! イヤな奴毒蝮!! (笑) | 10go9

10go9

ブログの説明を入力します。

天気晴朗に為て、風吹きすさぶ。

陽光は眩しく、心爽やか。

昔取った杵柄、暢気な野良仕事にも、昔の活力が蘇り、

気分良く体感動力に浸りながら作業を流していて、

突然、ギョッとした。

眼光鋭くとぐろを巻き、今にも飛び掛かりそう!!

下手するとヤバい!! こっちも必死、

確かめるヒマもなく、一撃二撃、三撃、

回転する草刈り機で掻っ払らって、

 

危うく、セーフ!!

魔物は血を吹き、頓死。

今年のマムシ、第一号、仕留めました。

死してなお、マムシは、見るからに不貞不貞しい。

イヤな奴が出やがった!!

後で写真でもと思って、そのまま作業続行。

後で現場に戻ってみると.仕留めたはずのマムシが消えている。

 

マムシは魔物。

絶対に油断するな!

ガラス瓶に焼酎漬けしたマムシを見せながら、

親父がよく言っていた。

 

しまった!!

取り逃がしているのだ。

まぁ、相手も深手。周りから刈り込んでいくしかない。

そう思って現場を離れて一服しているうちに、

血の匂いを嗅ぎつけたのかカラスが飛来。

鳶まで現れて、争奪戦の見事な空中シーン。

 

やれやれ。一安心。

翌日の農作業。よほど旨かったのだろう。

先客のカラスがもう待機して、老人の動向を注視していた。