Z400FX(Z550GP) ペーパーがけ磨き ガラスコーティング 外装 赤 全塗装  | 車磨き&ガラスコーティング☆TEN GALON CAPのブログ 

車磨き&ガラスコーティング☆TEN GALON CAPのブログ 

埼玉県上尾市にあるカーコーティング・車磨き専門店です。埼玉県上尾市を中心にさいたま市、桶川市、川越市、大宮、浦和など出張施工も行います。黒い車の塗装磨きには自信があります。ガラスコーティングはお客様の予算に応じてご提案致します。

取引先の塗装屋さんにお願いしておりましたバイクの塗装が完成致しました(≧▽≦)

購入時パールの外装でしたが元々純正は赤の外装でして、カスタム車でしたのでちょいヒネリのアルファロメオレッドにしてもらいました。(濃い赤です)
 

「色吹いただけだから、自分で研ぎな!!!」と言う状態で外装を預かって来ましたので、車のボディの傷はペーパーで研いで除去をしていたのですが、下地処理の研究用にペーパーでガンガン研いで試そうというこんたんです(`(エ)´)ノ_彡

 

こんな風にゴミとかぶつがあります。

  

ですのでブツや映り込みを発見した際、ペーパーで研ぎまくることでどう変化するのかが狙いでございます!

 
いつも使っているバフレックスの緑(粗め)グレー(細かめ)ウールバフの流れで行きます!


研いでいくと、ブツの周りが研げてません!平になるまで磨きまくりです~

「クリアー4回も吹いたからやりすぎても、下地でないでしょう!」のありがたいお言葉を頂いております 純正塗装の国産車ならとっくに下地が出ております

 

ニャロメ~~~



こんな感じにタンクが真っ白になってしまいました!


 

私が持っているポリッシャーではデカすぎて片手作業で磨きますと力が入らず、バイクに装着しての作業になっちゃいました!(´Д`;)
艶出し程度はいけるんですが、ペーパー目は無理っす!


でこんな感じや

 
こんな感じです~
ポリッシャーは、粗め~艶出しで3工程行ってみました!

 

バイクは元々運転中体が触るものなので、磨き込み過ぎますと擦れたキズが目立ちすぎる為、あまり鏡面処理されておりません!が・・・
磨き屋ですのでガンガン行きましょう(*_*)

 

最後にバイクだとこんな感じかな~をイメージした配合で、ガラスコーティング塗ります

 

乾いてきましたね~

 

拭き上げて完成!!
 

大分研いだんですが・・・
色抜けを気にした為(ビビリ)かなり綺麗になりましたがもっといけそうですね(ノ_-。)
 

鉄板と樹脂でも仕上がりは違います~

少し乗り込んでコーティングや傷の付き具合を確認しまして、再度研ぎ直します!