おはようございます~♪
さて、昨日はハスクバーナSM450Rのフロントフォーク続きですね~
先日、アジャスター部からのオイル漏れの修理という事でしたが
ついでにオーバーホールの方も行いました。
お客さんもオイル自体は交換した事があったらしいのですが
せっかくなんでバルブ周りも分解します。
シム(板バネ)部分に完全に痕ができてますね(^^;
理想を言えばエンジンと同じように最初のオイル交換は
早め推奨です。
というのも、どうしても初期はスラッジも出やすく
そこからのパーツダメージにつながることもありますので
1万キロまでには一度オーバーホールしておきたいですねー。
得に最近のフロントフォークは性能的にも良い物が多く
オーバーホールしたついでにきちんと組みなおして
おくことでかなり長く楽しめるサスペンションになります。
昔のフロントフォークは壊れる所がないくらい
単純なつくりでしたが今のフロントフォークは
転倒等のダメージで壊れてしまう内部部品もありますので
そのあたりもチェックが必要ですね
そんなこんなで今日も楽しく頑張っていきましょう♪
LINE@ https://line.me/R/ti/p/%4010fac
(↑ご質問等お気軽に♪一番早く対応できます)
↓質問・相談専用フォーム(お気軽にご相談ください^^)
https://form.os7.biz/f/f444d59a/
もっと安全でもっと楽しいバイクライフを!
10FACTORY
兵庫県加東市貝原319-1
TEL :0795-38-7115
ホームページ http://10fac.com
LINE@ https://line.me/R/ti/p/%4010fac
Facebook https://www.facebook.com/10factory
メルマガ https://goo.gl/J8SPO7
GMD神戸
神戸市灘区岩屋北町2-6-1-102
TEL: 078-806-6422
ホームページ http://gmdkobe.com