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今回は電装系の盆栽ですよ・・・性能?解りましぇん。。(´д`lll)



【照明系統】

ヘッドライトはレブリックのクリアーとクレバーライトのHID


テールランプはポッシュのLEDタイプに交換する。


エコを意識して(ウソ)メーターの電球やウインカーの電球もLED


たんなる球切れで交換するのが面倒で、LED化にしたが・・・(;^ω^A


ZRX1200とGSX1400と10円



【点火系】

ASウオタニ SPⅡフルパワーキット

永井電子 ウルトラシリコーンパワープラグコード

NGK イリジュウムプラグ


ZRX1200とGSX1400と10円

ZRX1200とGSX1400と10円


なぜ、ASウオタニSPⅡを入れたかと言うと、今後キャブ(FCR)を装備するにあたりTPSが使えなくなる。(ノ゚ο゚)ノ


FCRФ41にはTPS付きがあるがФ39には無いので点火時期の進角が出来ない、なら機械的に進角をさせようと思いキャブ交換前に購入をする。


また、プラグコードを永井電子はコード径が7mmNGKの場合8mmの為にケーブルジョイントを使わなくてはならなかった。(SPⅡの差込径は7mm

↑こだわりです。( ̄▽+ ̄*)


ZRX1200とGSX1400と10円


10円は専門学校(電気科)卒業しているので得意分野?( ̄_ ̄ i)



でも、SPⅡの設定はノーマルと同じ設定です・・・意味無いじゃん

だって違いが解らず、進角させると扱い難いo(;△;)o


それとバッテリーはLi-feバッテリー(SHORAI )に交換しています。



補足

TPS(スロットルポジションセンサー)は、そのときのスロットル開度に応じた電圧を出力するセンサーでキャブレターに組み込まれています。


点火マップによって点火時期を決定する点火システムで使用されます。


同じエンジン回転数でも、そのときのスロットル開度によって吸入混合気の量は異なり、実質圧縮比は異なります。従って点火時期もそれに応じて変化させることで最良の燃焼(=トルク)が得られます。


TPS付でない場合、点火カーブはノッキング防止のためスロットル全開付近での最適点火時期となっています。逆にいうとスロットルパーシャルでは最適な点火時期ではないということになります。


SPIIフルパワーキットでは、ノーマルがTPS付の場合、すべてそれに対応しています。

ASウオタニより抜粋