心から笑うことを

忘れてしまった君

偽りの世界に幻滅して

何もかもあきらめてしまった君

一人取り残された部屋で

自分自身に見えない涙落とす君

それでも僕は生きようとする

すでにあきらめてしまった人々よ

僕の姿を見よ

こんなにも暗く深い世の中を

それでも生きようとする

この馬鹿な僕の姿を見よ

矛盾だけの世界で

希望などという言葉さえ

失いかけたこの現在(いま)で

それでも僕は明日を信じたい

人の温かさを信じたいんだ

こんな僕を笑うなら笑えばいい

それでも僕は

汚い現実が交錯する毎日で

それでも僕は

明日を信じたい

人の温かさを信じたい

 

すでにあきらめてしまった人々よ

もう一度

もう一度だけ・・・・・・