だけどその話には続きがあるってこと

誰もが忘れてしまっているね

それこそご都合主義の現代

Happy endで終わりたいのは山々だけど

今さえよければそれでいいぐらいがせきの山だから

図星をさされてもう一転

立ち直れないかもね

テスト用紙も丸めりゃ丸くなるってこと

知ってそうで知らなかったりして

まばたきする街灯に立つことさえもおかしくなった現代

 

見えない月を睨みつける少年

ありふれた餌を選択する野良犬

君には何に見える

町の時計は止まってしまったからな

都市の時計は二倍に動くからな

せわしく動けよ せわしく働(うご)け

ラジオが時代を映し テレビが涙を流すとき

皆はやっと答えを知るかな

やっと

リングを歩き リングに朽ちるなら

Jazzでも聴いて 風車に耳を傾けろってね