夢の中にいるということは

感情にうそをつくことだ

夢を手に入れる代わりに

他の気持ちに鈍感になる

そこまでしても人は夢を追う

普通の人生で終わらぬために

欠落した人間を目指していることも知らずに

 

人には許容量がある

1つを伸ばすために

他のものが下がるのは仕方のないこと

みんなと違う人生を歩むために

あえて自ら変人になろうとしていることに

どうして気付かないんだろう

それでも僕は変人にあこがれる

他のみんなは夢をあきらめて

普通の人になろうと無意識に努める

それは生物学的には自然なことなんだ

変人になった人は子孫を残してはいけない

大河の流れに反るような行為は

してはいけないんだ

 

人が滅してしまう 人が滅してしまうよ