去年の暮れに気になったバントがいて、
 カラオケ屋の
 ライブダムのコーナーでバリカンを
 始めて見たんだよね。
 キミ〇エの歌、凄い良くて、
 最初、声と歌詞で惹き付けられて、   すぐあのmelodyが、わぁーーって体に
 伝わって来る感じ!!








 ライブハウスにまた行きたい!
 ロックをライブで聴きたい!
 また思わせてくれたのが
 実話、バリカンなんだわ。

 その後にオーイシマサヨシも
 観たいって思うんだけどね。笑
 
 







 何十年ぶりかにライブ情報調べて、
 今年、代官山のライブハウスであるの
 がわかったけど、行けないであろう
 日にちだった。







 最初は、
 近くのライブハウスから行こうと
 調べてみたら、ガンバルさんが載ってる ライブハウススケジュールの写真が
 目について、
 YouTube見たり、試聴で感動して、
 ライブを観に行き、現在に至る感じで。













 Voさんの歌声も、詩の世界観、あの音
 もメンバーさんとのあの出逢い方も 
 私には特別だった。
 インディーズバンドで今年初めて出会っ たガンバルさん。

 ガンバルさんのライブはいつも元気が
 出る!
 
 

 
 
















 不思議なことに縁は繋がるもんで、
 ガンバルさんのツイートでバリカン
 ライブ(代官山)行くのが分かって、
 本当、もうビックリして!?

 ガンバルさんにライブであった時に聞
 いてみたら、ファンだし、スタジオも
 一緒って、、もうね。たまげた。

 この時には、もう私もバリカンライブ
 チケットを予約してて、バリカンライブ をガンバルの皆さんと共有して
 共感するとはね。本当に嬉しかった。














 

 




 


 バリカンライブは、凄かった!!
 来てる人の多さにも。
 このライブハウスで、こんなに
 人が入ってるのを観たことなかったし。

 サチオさんの華のある存在感、歌声、  音、その眼差し、トーク、ファンや
 お母さんに向ける温かさ、秀でている
 沢山のものをもつ人。久し振りに観る
 沢山の熱いファン達。
 熱気のあるライブ最高だった!!























 若い頃に行ってたライブを思い出した。
 GYMは、ワンマンかツーマンライブ
 しか馴染みの箱ではしなかったし、
 いつも満員御礼状態の中々売れてる
 バンドだった。
 そんなライブしか私は知らなかった。
 そんなライブを
 2年くらい味わってきて、
 ロックンロールは、体で乗るもんで、
 声と歌詞は良いので当たり前、
 ギターソロ、ソロがある時は、拳を挙げ
 た。叫ぶヤツは沢山いて、私なんぞは、
 点ぐらいの存在だった。
 あの一体感は、凄かったんだ。











 私が、今のライブでこの行為をする
 のは、その名残だよ。
 私の中では、GYMも若いバンドも
 カッコいいって認めたバントには、
 同じ行為をしたかったんだと思う。

























 




 新宿のJは、年齢もそれぞれだし、   結構どのバンドにでも乗る客が
 来てたりして、心地良いんだわ。
 馴染みの客とも少しずつだけど、
 喋れてる。
 観たいバンドもここで増えてきたし、
 心地良いこの温かい場所で
 休んでみるわ。
 




















 














 あの弾き語りはさ。
 本当にカッコ良かった。
 カッコ良すぎたんだよ。それに、
 あのライブの日は、本当に楽しかった。
 だから、たまたま思い入れがその時に
 他の歌人より、おおく入っちゃただけ。
 きっと。
 バンドを先に観てたらどう思ったん
 だろうね。










 ガンバルさんを観に行って、
 たまには会うかもね。笑
 バリカンのライブは、そこでやる
 ことがあるみたい。












 思い入れがね。だんだん抜けてはきてる
 けど、やっぱり時間が掛かるから、
 文を書くのは止めとくね。