TCカラートレナー(カラーセラピスト)

色育アドバイザー

数秘&カラープレゼンター

週末セラピストのoliveです。



「カウンセリング・セラピーは
病んでる人が受けるの?」


カラーセラピーと出会う前の
私もそう思ってました!


ですから…私にはなんて必要ない!
手に負えなくなったら病院で受けるもの!
そういうイメージでした。
今思うと本当だたの強がり
で心の声を無視していました。


{45EA2013-FA64-4C23-ACF6-C4D327BEC381}



でも今は違います。


生きていれば、誰しも悩み・ストレス
など大なり小なりあると思うんです。


「カウンセリングを受けたら?」
と勧められて、
「私なんて必要ありませんプンプン
「うちの子供になんて必要ないムキー
と思う方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか?


カウンセリングやセラピーは
病院ではなくても身近で受けられるので
もっと身近なドラックストアーの
ようなものと私は感じています。


人生の悩みの大半は人間関係。
自分の性格、友人、恋愛、親子関係…

{D2718A60-E9A2-4DB2-90A8-AA2537FC6B46}




周りに相談できる人はいますか?


1人で抱え込みすぎてもやもやしてない?


安心して想いを吐き出せる場所は
ありますか?


ある方には、カウンセリング・セラピーは
必要ないのかもしれません。
 

⚠️ここからは、TCカラーセラピーを
主体に書きますね。⚠️


私がご提供できるTCカラーセラピーは
色彩心理をベースにした
カウンセリングツールです。
医療行為ではないので
心身が健康な方を対象としています。



************

カウンセリングやセラピーは
心を癒す時間であるとともに
自己成長するためでもあるのです。

************


抱え込んだものは、
どんどん根が深くなり
取り除くのにも相当な
時間が必要になります。


{61739757-D6BC-4BE1-AF1A-BB53EE7EEFDD}




私も自分の深い根っこ(過去)を
向き合い自信を取り戻すまで
すごく時間がかかったの。


ですから、悩みが大きくなり爆発する
その前に受けることで、フラットに
なれるのではないかと私は思っています。

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

 
 
★OliveのLINE@★
 
色で心が豊かになるメッセージを
毎月1日と20日に配信中!!
 
お友だち登録は下記より↓↓ 
 
▶︎ ID検索で”@oad4569f”を検索!
 
▶︎ スマホの方は下記の友だち追加ボタンをクリック!
    友だち追加
 
 
 ▶︎ パソコンからご覧の方は、こちらのQRコードを読みとってください。