花粉症。 | 気まぐれぶろぐ。

花粉症。


この間の花粉症に効くといわれている
"べにふうき茶"
飲み初めてからもうすぐ一週間経とうとしてるけど私には効かなかったよ~ガーン

やっぱその人その人の体質によって違うんだね。
甜茶なんかもいいって聞いたけど、どうやらあたしには効かなそうだしなぁ…
とりあえず苦しすぎたから今朝近くの耳鼻科へ行ってきました。

ぶろぐ-110307_155633_ed.jpg
こんなに薬もらったよ。

あたしまず医者にいかない人なんだけど、(具合悪くても熱があってもとりあえず寝て治す人)行ってよかった!!
気持ち的にも全然違うし、なんかスーっとすっきりできた!!

昨日からはずっと
頭痛、鼻水、皮膚の痒み、のどの痛み、眠気…
で仕事にも本当に集中できなかったの。
苦しかったよ~ショック!

先生によると
だいたい徐々に花粉ってくるらしいから少しずつ体もそれに反応できてくるらしいんだけど、今年はいっきにドッと花粉がきたから体がついていけずひどい人が多いんだって。

あとは動物性タンパク質(肉、魚、卵、乳製品など…)がよくないって花粉症コラムで発見したから先生に聞いてみたら、規則正しい生活、食事をすれば何を食べても大丈夫ですよ。って。
安心した。
でも体質をかえれば花粉症も撃退できるらしいから、前よりも和食を中心とした食事を心がけよう☆

それにしても埼玉、東京よりもなぜ神奈川の方が花粉がこんなに酷いのあせる
厚木とかにある山から花粉がきてるらしいけど…、最近職場の外階段が黄色くなってたみたい。
あぁ~恐ろしいショック!

なんか花粉についてものすごく熱く語った日記になっちゃったけどガーン
一日でも早くよくなりますように…