ryu's bar now open してます♪

 

ご無沙汰のオープンです

 

前回の投稿から半年ほど経ちます、、、

 

この半年、色々なことがありました

 

公私ともに

 

それと、SNSについて少し考えたこともありました

 

「バズル」という言葉をよく聞きます

 

SNSに投稿した自分の記事が「バズル」

 

それを目的に過剰な投稿もあると聞きます

 

その過剰な投稿が人を傷つけたり、

 

過度な承認要求をしてみたり、

 

イマドキの社会なのでしょうかね?

 

でも、自分のブログやSNSはありのままの姿でいようかと、

 

なので綴りたくなければ無期限放置もありかと

 

そんな勝手なブログですがこれからも気分次第で

 

ryu's bar を続けたいと思います

 

よろしければどうぞご来店くださいませ

 

 

で、今宵の綴りは、、、「片想い」

 

この言葉を聞いてすぐに「人」って思う人がほとんどかと

 

思います

 

でも、「人」だけではなく色んなモノ、コトに「片想い」があります

 

ちなみに今片想いはたくさんあります

 

まず、「コーヒーグラインダー」

 

いわゆるコーヒーミルです

 

早く買えよ~

 

って思いますが、色々と調べているとどんどんコーヒーに

 

ハマってます(笑)

 

たかがコーヒー、されどコーヒー

 

今は暑いのでホットコーヒーではなくアイスなのよね

 

でも、会社に入る前にコンビニで買うコーヒーは

 

「ホット」なんですよねー

 

よく言われるのが、

 

年齢によってアイスかホットか分かれると、、、

 

(なんやねん、それって年寄りはホットで若者はアイスかよ!)

 

コーヒー好きはアイスは飲めへんねん、

 

香りも含めてコーヒーは温かい飲み物やねんでー

 

ま、いいか(笑)

 

 

次の片想いは「万年筆」

 

ずっと片想いです

 

何度かお店に行って接客して頂きました

 

色々と筆の話も聞きました

 

「万年筆」って筆なんですよ

 

歴史はヨーロッパなんですが日本のメーカーさんも

 

日本語特有の「字」に対しての万年筆があります

 

「字」は財産と思ってます

 

文字を綴ることって人に何かを伝える手段と思います

 

その文字を自筆で書くこと、大事かと

 

昨今の世の中、スマホやPCで文字を打つことが多いかと

 

思いますが、気持ちを伝えるには自分の文字で

 

綴ることが大事かと思います

 

万年筆はその人の「癖」が出ると言われています

 

筆圧、スピード、それと気持ち、、、

 

それら全てが出る万年筆、いつになったら買えることやら、、、

 

でも、今年中にはこの片想いを成就したいかなー

 

モンブラン、ペリカン、ウォーターマン、などなど

 

でも、今使ってるボールペンがモンブランなので

 

モンブランに寄り添いかけてます、、、

 

冬のボーナスで買うかねー

 

 

で、次が「くるま」

 

うーん、、、これがチョット重い悩み。。。

 

来年車検だし、もうそろそろ乗り換え?

 

でも、くるまは高額だしねー

 

会社の同じ部署の横ちゃんといっつもその話

 

彼はトヨタのFJクルーザー乗りのバリバリのアウトドア派

 

過去のくるま遍歴は、

 

ジープ、グランドチェロキーからのFJクルーザーと

 

サーフィン、キャンプ、アウトドア大好き人間

 

8月にトヨタからランドクルーザーのワールドプレミアがあって

 

次期のランクル250と70が発表されました

 

ランクル70、カッコイイ♪

 

ゴツゴツの四駆でシンプルで無駄な物無し!

 

うーーーん、マニュアル車ならば乗りたい!

 

って思ってたら横ちゃんが、

 

「マニュアルが出るそーですよ、、、」と

 

とりあえず、家の近所のトヨタのディーラーに電話して

 

発売決まったら教えて!と

 

でも、永遠の片想いはポルシェの911なんだけどねー

 

「ポルシェ911」

 

いつの日かオーナーになってみたい

 

何年も変わらずあのスタイルは素敵です

 

カッコイイ、特に後姿がカッコイイ

 

街中でもたまにすれ違う911

 

見とれてしまう911

 

いつまでも片想いかな?

 

成就するまで片想いかな、、、

 

 

最後に、、、

 

やっぱり「ひと」

 

片想いはいくつになってもできること

 

両思いはできないかもしれませんが

 

片想いは勝手にこちらからなので

 

相手に伝えることはしない片想い

 

仮に伝えてもそれに対して答えを求めない

 

自分勝手かもしれませんが好きになるのは勝手じゃない?

 

ご迷惑は掛けません、

 

邪魔はしません、

 

振り向て、とも言いません、

 

もちろん好きになってとも言いません、

 

ただ、

 

ただただ、

 

(勝手ですが)

 

好きでいらせてくださいね

 

それで満足なんです

 

もし、もしもし応えてくれたなら

 

それはそれは嬉しく思いますよ

 

でも、そんな妄想よりも

 

そんな片想いの自分へ「がんばれ!」って

 

そんな思いひと、たくさんいると思います

 

でもそれでも日々充実してますよね

 

毎日毎日混沌としている日々の中で

 

好きなひとがいるってことは幸せなことかと

 

明日もその人の考えて過ごしまぁーす💛

 

わぁ、💛やん(笑)

 

なんてねー(照)

 

 

おまけ、

 

最近の読書はコレ↓

 

 

 

ちょっとハマってます

 

死んでしまった人にもう一度会える、、、

 

死の世界と生の世界をツナグ物語

 

 

死んでしまった人に一度だけ会える、

 

条件は生の世界からのアプローチのみ

 

ただし、それを使えるのは一度だけ

 

死んでしまった人も一度だけ

 

生の人もそれを使えるのは一度だけ

 

でも死んでしまった人が拒否すれば不成立

 

さ、その権利があるならばあなたは誰に会いますか?

 

 

僕は、、、

 

「姫☆」ではありません

 

会いたいのは実母です

 

色々あった彼女の人生

 

ゆっくりと話を聞いてみたいと思います

 

会ってくれるかな???

 

 

ふぅ~~~日曜日が終りますね

 

明日から週明け、お仕事が待っております

 

でも、好きな人のことを想うと頑張れます!

 

そんな感じです

 

 

それでは明日も、、、

 

素敵j☆な一日になりますよーに、、、

 

 

ryusei