ryu's bar now open してます♪

 

お正月ですね♪

 

今年は喪中なので新年のご挨拶は控えさせていただきます

 

昨年は大変お世話になりました

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

さて、今年一発目は「ジョギング」

 

最近は「ワークアウト」っていうんですね

 

別にジョギングだけがワークアウトではなく、

 

ワークアウトとは、自らのフィジカル(肉体面、対義語はメンタル)に対する願望を叶えるため自発的に取り組む運動のこと。具体的には、身体を強化するためにジムでトレーニングしたり、理想の身体に近づけるため筋トレに励んだりすることを指します。

逆にいえば、たとえばアスリートが自らのパフォーマンスを高める目的(=仕事)で鍛えることは、ワークアウトには該当しません。

 

だって

 

そしてそんなワークアウトを支えてくれるのがコレ

 

 

昨年末に買ったワイヤレスイヤホンとアップルウォッチ

 

今までiPodに有線のイヤホンだったのですが

 

長年の使用に調子悪し、、、

 

時にはランニング中に切れたり

 

イヤホンの線が邪魔になったり

 

何かとストレスなジョギングでした

 

そんなイマドキのランナーってワイヤレスやん

 

イメージは腕にiPhoneを付けてワイヤレスイヤホン

 

そんなランナーをたくさん見ました

 

が、

 

もっとスマートなランナーも

 

iPhoneではなく、アップルウォッチとワイヤレスイヤホンで

 

涼しそうにジョギングしてますよね~

 

よしッ!僕もヤル~~~

 

ってことがきっかけ

 

本日初めて使いました

 

なんと

 

なんとなんと、

 

なんとなんとなんと、

 

快適なんでしょ~~~♪

 

色んな意味でさすが「アップル🍎」ですわ

 

ジョギングが終ってiPhoneへデータを送って

 

本日のワークアウトの結果をみる

 

時間、距離、アクティブキロカロリー、合計キロカロリー

 

上昇した高度、平均仕事率、平均ペース、平均心拍数

 

スプリット、心拍数、マップ、、、

 

こんな詳細な結果がわかるの?

 

素晴らしい!

 

今までのジョギングが変わなぁ~

 

やはり結果が数字に表れると次はそれを超えようかと

 

自然に思いますね

 

今年は体を鍛える、ではなく「ワークアウト」

 

長く続くように体に優しくなろう

 

食事もしかり

 

運動もしかり

 

もちろん、

 

仕事もしかり

 

ですね♪

 

今年の12月31日に一年を振り返って

 

優しくなれたと思えるように頑張ろう

 

 

それでは引き続き良いお正月をお過ごしくださいね~♪

 

今年も素敵☆な一年でありますよーに

 

 

ryusei