ryu's bar now open してます♪

 

年の瀬になりました

 

そして先週、ドラマ「silent」が終りました

 

気に入ったドラマは終わって欲しくないよーな

 

でも結末はみたいよーな

 

想と紬はどうなるの?

 

会社でも放送があった翌日はあっちこっちでザワザワと

 

(あー、言わないで~~~まだ見てないから、、、)

 

も多く聞きました

 

みんな録画してゆっくり自分のタイミングで見る、

 

それがイマドキなんでしょうね

 

そんな自分も録画して自分のタイミングで見ました

 

このドラマは毎回毎回始まると同時に

 

涙腺の防波堤が破壊(笑)

 

歳かなぁ~

 

いや、

 

純かなぁ~

 

(笑)

 

(笑うところではございませんけどー 笑)

 

このドラマに出演している演者さんの演技も注目ですね

 

言葉の代わりに「手話」で伝える難しさ

 

ドラマだけれど

 

作られたストーリーだけれど

 

それだから逆に大変だったかと思います

 

「桃野奈々」というキャストいます

 

演者は「夏帆」さん

 

生まれつきのろう者役です

 

なのでドラマの中ではセリフがありません

 

その代わり手話でのセリフがあります

 

口に出してのセリフより難しかったと思います

 

夏帆さんのドラマへの意気込みは

 

顔の表情、目線、手の動き、指の動き、

 

それを言葉を超えて相手に伝える難しさを

 

自分の役者への糧として挑んだそうです

 

すごく伝わりました

 

 

優しいドラマでした

 

身近に感じるドラマでした

 

まだまだ続きが見たいドラマでした

 

 

最後は

 

 

こんな感じかな♪

 

最終回の中でよく出てきた言葉は

 

「一緒にいたい」

 

好きな人と一緒にいるってとても幸せなことです

 

では最終回をもう一度

 

 

 

 

 

 

「言葉はまるで雪の結晶、、、」

 

はかなく、

 

すぐに壊れてしまいそうな、

 

そんな言葉のプレゼントを受け取ったならば

 

大事に

 

大事に

 

心の奥底に

 

大切に

 

大切に

 

消えてしまう前に

 

ちゃんと

 

しまっておきます

 

ちゃんと

 

ちゃんと

 

大事に

 

大事に

 

しまっておきます

 

そんな「言葉」をくれるひとがこの先いると信じて

 

自分の「silent」を終わりにしようかと、、、

 

 

ryu's bar もうちょっと開けておきます

 

2022年の年の瀬

 

色んなことがあった方々

 

どうぞいらっしゃいませ

 

一緒にお酒でも飲みませんか?

 

席を空けてお待ちしております♪

 

ryusei☆