ryu's bar now open してます♪

 

ご無沙汰になります、、、

 

GWも終わり明日は、いやもう今日か?母の日です飛び出すハート

 

母がおられる方は日頃の感謝を伝えてくださいな♪

 

大阪はこの時期とても過ごしやすく、

 

一年でも一番過ごしやすく、オープンカーで気持ちよく

 

ドライブするには最適な季節です

 

街角で見かけるオープンカーが羨ましい~~~♪

 

そんな昨今、職場での出来事

 

産休&育休を終えて復帰することになった(仮名)佳子さん

 

産休に入る前のこと、、、1年半ぐらい前のことかなぁ、

 

その当時の部長が定年で辞めらるので、

 

お世話になったお礼にお食事の一席を設けることに

 

しかし、コロナ禍で蔓延防止や緊急事態宣言が出たり

 

引っ込んだりしてる時期だったし、彼女も妊婦だったし

 

今回はスキップでいいんじゃない?ってことでスキップ

 

でも、女子だけでも、数人だけでも集まる?集まらない?

 

男子も呼ぶ?いやいやこの時期だしやめておこう、、、

 

などと水面下でのやり取り

 

何かと女子トークに参加してしまう僕にとっては

 

(どーでもいいし~~~)

 

ってことで静観

 

でも、

 

「聞いて聞いて、佳子ちゃんが会社の近くまで出てくるって

 

言ってるので部長誘ってよって言ってるねんけど、、、」

 

「イヤイヤ、妊婦がわざわざ電車に乗って会社の近くまで

 

来なくても、、、今、送別会しなくても、、、」

 

「そーやんな、今、しなくても、もうちょっとコロナが落ち着いたらで

 

イイんちゃうの?妊婦やし、、、」

 

「でも、全然大丈夫って佳子が言うねん、、、」

 

そんな会話が飛び交ってました

 

そんな会話が女子の間で進む中、

 

「だいたい佳子って部長に気に入られてるって思ってるねん、

 

部長も佳子のこと気に入ってるって思うケド、、、」

 

と、(仮名)美晴さん

 

それから、美晴、恵梨香のお二人が嫉妬の嵐DASH!

 

佳子からのLINEを見せられ、

 

「ryuseiさんこれどー思う?こんなこと言う???

 

自分は何様やと思ってるねん!信じられへんわ!」

 

(内容は些細な事です)

 

などと女子アルアル

 

(でたぁ~~~これが女子の職場での人間関係)

 

結婚、妊娠、産休&育休

 

イマドキ我が社も普通な出来事ですが、

 

職場には結婚もされてない方も多くいらっしゃいます

 

幸せの嫉妬は女子の間ではありますよね

 

男子からみてもちょっと引くぐらいの時があります

 

とりあえず、その時は何も起こらずLINEのやり取りで終了

 

結局、彼女(佳子)が復帰しても時短で早く退社するし、

 

仕事終わってから飲み会は当分ないと思うよ、

 

「もう絶対にあの子(佳子)とはご飯もランチも行けへん!」

 

っていう美晴、恵梨香の両人をなだめ、落ち着かせ、、、

 

(何で俺がこんなことせんとアカン???)

 

1年半ぐらい経過

 

部長も新任に代わり佳子さんがいよいよ4月から復帰することに

 

事前に新任の部長に電話を入れて

 

「よろしくお願いします~♪」

 

それを小耳に挟んだ美晴と恵梨香さん、

 

「何を媚びてんねん!信じられへんわあのオンナ!」と

 

イヤイヤ、まぁまぁ普通ちゃうのん~~~♪

 

ってなだめ、落ち着かせ、、、

 

(それ、おれの役目か???)

 

いよいよ彼女が復帰

 

復帰の前に机、パソコンの設定

 

「そんなん出社してから自分でやったらええやん、

 

なんで私らがやらなアカンの?」

 

とまたまた嫉妬の雨あられあせる

 

まぁまぁまぁ、、、ってことで男子が設定

 

(色んな事を含んで僕は静観、、、色々大変なのよ 笑)

 

そして復帰当日、

 

「おはようございます!お久しぶりです!

 

今日からよろしくお願いいたします!」

 

と佳子さん

 

すると、、、

 

「いやぁ~~~ん、久しぶり~~~♪

 

げんきー?お子さん大丈夫???」

 

と美晴さん

 

「わぁ~~~全然変わってないね~身体は大丈夫???」

 

と恵梨香さん

 

「何かわからんことあったら聞いてね!そうそう、時短やね、

 

4時で帰るの?お子さん迎えに行かないとやもんね、

 

全然気にせんでええからねー」

 

(ええっ!?まぢか、、、、あんだけ嫉妬してたやん!?

 

何やねん、その声のテンションは???)

 

「そうそう、前は(産休前)この部署やったけど、

 

今度は隣の部署やけどわからんコトあったらryuseiさんに聞いたら

 

いいし~~~」

 

(ええっ!?俺?何でよ!俺、管理職ちゃうし、)

 

それより、あれだけ嫉妬して悪口陰口三昧が

 

本人目の前にしたらコロって変わる?

 

「名女優」やな、、、痛感しました汗

 

こんな感じか?

 

 

わぁ~~~綺麗だけど

 

トゲありそー(笑)

 

良いのか悪いのか、、、

 

女子のことは一生かかってもワカリマセン

 

だって、セックスの時にイッたふりするんでしょ?

 

男子では考えられないコトです

 

イッたふりって、、、

 

そんなことできるの???

 

 

やっぱり女は名女優だよ

 

この歳になってもワカラナイ生き物

 

まだワンちゃんや猫ちゃんの方がわかるかも(笑)

 

そんな事を思った今日この頃でした

 

ryusei☆