ryu's bar now open してます♪

 

お久しぶりになりました

 

今日は「満月」

 

この時期の満月はピンクムーンというらしい、、、

 

でも大阪の満月は雲がかかってぼやけてます

 

まるで今の大阪の状況のようです

 

 

コロナ禍、いつまで続くんでしょう?

 

とうとう三回目の緊急事態宣言が出ましたが、

 

通勤の電車の人出は変わらず

 

百貨店や大型施設は休業ですが、

 

町には人が出ていますね

 

 

政府はテレワーク7割を推奨してますが

 

実際にはどうでしょう?

 

2割ぐらいじゃないんでしょうか?

 

そんないきなりテレワークなんてできないよ

 

できる業種も限られてるし、

 

日本の昔からの企業文化からして

 

浸透するのは時間がかかると思います

 

逆にテレワークってたいした仕事してない証拠じゃないの?

 

とも言われてますね

 

僕の仕事は仕事の一部はテレワーク可能ですが、

 

できない部分もあります

 

実際にモノに触って自分の目で確かめないといけない仕事です

 

ので毎日会社へは行っております

 

 

今日の大阪の感染者は1,230人、、、

 

一向に減る気配なしです

 

でも、この前から何となくこの数字はわかるような気がします

 

ミナミで若い人が集まってマスクせずに騒いでる姿が

 

見受けられると

 

会社の近くのレストランでも昼間からお酒を飲んで

 

マスク外して騒いでます

 

夜の自粛はするけれど、昼飲みで騒いでました

 

コロナって夜行性ではありません

 

24時間蔓延しています

 

何か勘違いしてるのでは?

 

飲食店が集中攻撃されてますが、

 

お一人様で飲んで食べてるのならいいのでは?

 

お一人様で黙って美味しいものを食べて、

 

お酒飲んで少しの時間楽しめたらいいのでは?

 

(一人で行って何が楽しいねん?)

 

って思う人もいると思いますが、

 

そこは我慢ですよね

 

そりゃー誰かと美味しいもの食べながら

 

ワイワイガヤガヤ言いながらお酒飲むのは楽しいこと

 

それは今は我慢して、一人で楽しむ

 

それだったらイイと思います

 

いつも行く近くの立ち飲み屋さんがこちら↓

 

 

 

ハイボールとトンテキのキムチ炒め♪

 

平日の一番空いている時間にしか行きません

 

時間は、、、お昼の3時ぐらいかな?

 

お昼ご飯をちょっと我慢して買い物の前にさらっと、、、

 

店内には多くて4人ぐらいでしょうか

 

みんな距離を取ってお一人様状態でスマホをいじってますね

 

僕もそのひとり

 

自分で作った料理の味ではなく、

 

人が作った料理の味

 

至福のひとときです

 

滞在時間は40分ぐらいでしょうか?

 

料理2品、メガハイボール2杯か3杯で千円ちょっと

 

いわゆる「せんべろ」ですね

 

べろべろにはなっておりませんが、いい気分になります♪

 

 

あー、

 

いつになったらみんなと一緒に飲みに行けるんだろう?

 

いつになったらマスクを外して会話できるんだろう?

 

いつになったら甲子園で声を出して応援できるんだろう?

 

いつになったら旅行に行けるんだろう?

 

 

まだまだ我慢かな

 

まだまだ先は見えないかな

 

 

ありきたりですが、

 

一日も早く収束することを願ってます

 

 

あ、そうそう、満月でしたね

 

こんな幻想的な満月が見れたらいいなぁ~

 

 

今日は満月「ピンクムーン」です

 

月に願いを wish on the moon キラキラ

 

 

今宵はこの曲で♪

 

何度かこのブログに登場しました

 

大阪を代表するシンガーです

 

もう生で聞くことはできませんが、

 

いつまでも大阪の人たちの心には残ってます

 

 

 

 

それではこんな中ですが、

 

明日も素敵☆な一日になりますよーに

 

お休みなさぁーい

 

 

ryusei☆