ryu's bar now open してます♪

 

こんばんわ~ 夜中ですね半月

 

でも、今宵もほろ酔い気分で過ごしています

 

3月も中旬を過ぎましたね

 

大阪は徐々に暖かくなっております

 

朝晩は寒いですが、日中は気持ちイイ気温になっております

 

桜も今年は開花が例年よりも早いと言われています

 

今週から来週にかけて満開になるとか、、、

 

コロナ禍ですので花見は今年も自粛ですね

 

そんな中、ようやく届いたチケットです

 

 

甲子園だ!

 

阪神だ!

 

タイガースだ!

 

シーズンシートだ!=年間シートだ!

 

今年も甲子園だ!

 

お待ちしておりましたこのチケット!

 

しかし、入場制限アリなのでとりあえずゴールデンウィークまで

 

の試合分です

 

その後は未定

 

もし、感染者が増えまたまた緊急事態宣言が発令されたら

 

野球観戦どころじゃないですよね

 

(お願い、、、このまま収束してくれ~~~)

 

とりあえず、3月に入り「虎党」のみなさんから徐々に

 

グループLINEが活発になり開幕モードへ進んでいます

 

平時ではありませんが、イマドキのルールを守って

 

限られた中で楽しみたい!って気持ちはみんな持ってます

 

今年の虎はどうなの?、とか

 

外人は期待できる?、とか

 

ピッチャーの出来は?、とか

 

色々と話題はあるものの

 

一番の話題は、

 

「今年優勝ちゃうの?」

 

です(笑)

 

あ、これは毎年この時期に飛び交う会話ですね~♪

 

 

いつもならば今の時期、

 

知り合いみんなで「決起集会」を行い、

 

「今シーズンもよろしく!!!&絶対勝つぞタイガース!!!&

 

絶対優勝タイガース!!!」っていつものお店で騒いでましたが、

 

今シーズンはそれも自粛

 

あれも、これも自粛

 

我慢、我慢、またまた我慢の日々が続きます

 

関西は緊急事態宣言が解除になっていますが、

 

自主的に我々は自粛を決めました

 

コロナが収束したら、、、

 

これまで自粛した分、きっちりお返ししますよ!

 

そんなこんなの初春です

 

 

春のお彼岸ですね

 

明日は、、、あ、もう今日か?

 

姫☆のお寺へ行く予定

 

蝋燭に火を灯し、

 

線香に煙を灯し、

 

両手を合わせて「久しぶり、元気に過ごしてるよ」の報告

 

又、「今年の虎は優勝するようにちゃんと応援します!」とも(笑)

 

でも、秋のお彼岸には

 

「アカン、、、今シーズンも優勝できひんかったわ」の報告(笑)

 

いつになったら「虎」は優勝するねん!って思ってるでしょうね

 

 

そんな感じな「早春」です

 

今宵はこの曲が聴きたくなりました♪

 

 

 

家の近くにも桜の坂があります

 

桜が満開になれば行こうと思います

 

それでは明日も素敵☆な一日になりますよーに

 

お休みなさい。。。

 

 

ryusei☆