ryu's bar now open してます♪

 

こんばんわ~、月曜日です

 

今日の大阪は気温が高く、まるで春の陽気でした

 

ランチの時に外に出た瞬間、「温ッ!」

 

そして頑張った月曜日の明日、あ、もう今日か?

 

祝日でお休みですね

 

なのでちょっと夜更かし中~~~半月

 

 

会社から帰宅後に久しぶりに自主練ゴルフ

 

気温が高かったのか、練習場は結構な人でした

 

冬の間はゴルフの練習も遠ざかりがちですが、

 

これだけ暖かいと気持ちいいですね♪

 

明日ラウンドの方、頑張ってくださいませグッド!

 

 

そんな今宵はスーパーで「花」を買う日

 

別に月曜日とは決めていませんが、

 

「花」を買う日なんです

 

姫☆の仏壇の花がしおれてしまって交換時期かと

 

彼女には絶対に「生花」を供えます

 

そして佛花ではなく、普通の花、季節の花ですね

 

佛花を供えたら、きっと怒るでしょうね(笑)

 

そんなお婆さんみたいな花、飾るな!って(笑)(笑)

 

冬の間は気温が低いので結構もつのですが、

 

夏になると一週間もたない時もありますかねー

 

そんな今回の生花はコレ↓

 

 

小さな向日葵みたいでしょヒマワリ

 

この花を供え、

 

お気に入りのカップ&ソーサーにお茶を煎れ、

 

お湯を供えて姫☆に聞いてみた

 

「なぁなぁ、遺産相続の調停書類が来てんけどどないしよ?」

 

(ryuseiはどうしたいの?)

 

「うぅ~~~ん、どないしよ???」

 

(はぁ?どないしよ???ひょっとして遺産もらう気?)

 

「あ、とりあえず、、、成り行きみてからって思ってる」

 

(成り行きって、成り行きってなによ?それって話の流れに

 

よっては貰えたらラッキーってか?)

 

「いやいや、それはちゃうけど。。。」

 

(ちゃうことないやん、ちょっとでもそんなスケベ心あるんやろ?)

 

「でもな、俺が放棄したら誰かが得するってこともあるねん、

 

全く関係ない奴らが会ったこともない人の遺産を受け取ること

 

になるねん、それっておかしない?」

 

(おかしいな、棚から牡丹餅やな)

 

「やろ~~~それってアカンやん」

 

(いや、別にアカンことない)

 

「え、なんで?会ったこともない、見たこともない、どこぞの

 

誰かもしれへん人の遺産もらうねんで、バチ当たるわ!」

 

(そんな奴はバチ、あたったらええ)

 

「ま、そーやけど。。。」

 

(あんな、その遺産、遺産になる前の財産って誰のもん?

 

あの土地建物はお父さんとお母さんが一生懸命働いて

 

手に入れたもんやん、なので遺産になったからとて

 

変わらずお父さんとお母さんのもんちゃうのん?

 

それをお母さんが亡くなって権利のある奴で分ける?

 

配偶者のお父さんは権利100%あるけど、

 

自分ら子供はどうなん?法律では権利あるかもしれんけど、

 

気持ち的にゆーたらイチミリもないわ!

 

自分で働いて手に入れたものではなく、

 

他人のふんどしで相撲して、

 

挙句の果てにその財産よこせやと?アホか、それはあんたら子供

 

が相続する権利はなく全部お父さんが引き継ぐのが筋や!

 

何を甘いことゆーとんねん、そんなに金が欲しかったら

 

もっと働け!死に物狂いで働け!

 

自分の力で金儲けしろよ、人の財産目当てをするな!

 

カッコ悪い。。。そんな男はカッコ悪いでryusei、わかるか?)

 

自分が遺産のことで考えていると

 

姫☆からこのような事を言われていると思いました

 

十人十色、色んな考え方があっていいと思います

 

その中で自分は自分であればいい、

 

損得勘定ではなく、自分らしい考えで進むことが

 

その人の生きざま、生き方かと思います

 

きっと姫☆が生きていたならば、

 

カッコ悪いことはするな!って一喝されそうです

 

姫☆の前ではカッコ悪い自分がいっぱいいますが、

 

自分の生きざまはカッコよくしたいもんです

 

 

いつの日でも上から姫☆が見ているようです

 

何かにぶつかった時は試されている時、

 

その時に答えを出したならばそれに忠実に向かうべし

 

後ろを見ずに向かうべし

 

前を進むことは後悔しないということ

 

そうであって欲しい、

 

いや、そうでなければいけない、

 

無理せず、自分なりに進んでいけば

 

きっと上から笑顔で見守ってくれていると思います

 

そして自分が決めた道を進んでいたならば

 

後悔なんていう言葉は自分の書には存在しないかと

 

あの「花」のように素敵☆な明日が訪れるように

 

ゆっくりゆっくり今宵も目を閉じようかと思います

 

それでは明日も素敵☆な一日になりますよーに、、、

 

そんな今宵はこんな曲を聴きたくなりました

 

 

 

 

お休みなさぁ~~~いZzzz

 

ryusei☆