ryu's bar now open してます♪

 

こんばんわ~

 

ずいぶんとお久しぶりになりました(;^_^A

 

昨日から2月に入りました

 

2021年もはや一か月が過ぎましたね

 

混沌としている毎日がすぎてゆきます

 

三密を避ける、、、

 

から始まり、

 

アレだめ、

 

コレだめ、

 

アレしなさい、

 

コレしなさい、

 

不要不急の外出は控えてください、、、

 

と、国からの要求はたくさんありますが、

 

国から与えられたものって何でしょう?

 

毎日毎日税金は納めています

 

国民すべて毎日毎日税は納めています

 

小さな子供から大人、そしてシニアにいたるまで

 

全国民が定められた税を納めています

 

それなのになぜ変わらぬ毎日が繰り返されるのでしょう?

 

あまり政治批判はしたくはありませんが、

 

与党も野党も出来ぬことばかり発言しては相手を責め、

 

抽象的な言葉で締めくくり、

 

国民ひとりひとりの心に響かない発言や行動が報道され、

 

緊急事態宣言の重みも感じられない日が続いています

 

 

ふぅ~~~~~、どうしたんだ日本は。。。

 

こんな国だったんだろうか?

 

平時では見れなかったこの国のリーダーシップ

 

有事で見れたこの国の将来

 

 

高度成長時期からバブル時代、それからバブル崩壊からの

 

平和ボケの残した遺産が今の政治なのか?

 

フランス皇帝、ナポレオン・ボナパルトの言葉に

 

「リーダーとは希望を配る人のことである」

 

と唱えています

 

この言葉、好きなんです♪

 

大きなリーダー、小さなリーダー関わらず、

 

人の上に立つリーダーは希望を「配る」人でいなければ、

 

って思います

 

 

遂に我が社でもコロナ二人目の感染者が出ました

 

大阪ではなく、東京です

 

名前をこそっと聞くと同じ年の営業の事業部長

 

大丈夫かなぁ?

 

あまり公にできないので大事にならないことを祈っております

 

 

ふぅ~~~いつまで続くの?

 

マスクにソーシャルディスタンス

 

人との距離を開ける生活って人間らしいのか?

 

以前のブログでも書きましたが、

 

人間って寄り添って生きる生き物

 

それを、家族でもディスタンス。。。

 

好きなのに、

 

とっても、好きなのに、

 

めっちゃ、好きなのに、

 

それでもディスタンス!?

 

イヤヤ~~~そんなの絶対にイヤや!

 

好き同士でもハグもチューもできないの?

 

はやく、はやく、一日もはやく

 

マスクを外して笑顔で毎日を過ごしたいですよね

 

他人の笑顔が見たいですよね

 

それを願ってやみません

 

 

そんな今宵は笑顔になれるような一曲がいいですかね

 

 

 

沖縄 × 大阪 って感じの曲です♪

 

♪笑顔のまんま~~~

 

♪笑顔のまんま~~~

 

♪生きてるだけでまるもうけ~

 

 

こんな日々の中、

 

少しの笑顔であることが大事かもね

 

今日は節分、明日は立春です♪

 

暦の上では明日からは春です♪

 

素敵☆な立春になりますよーに

 

 

コロナになんか負けるもんか!

 

そんな気持ちで2月も過ごしましょう!

 

 

Good Night☆

 

ryusei