ryu's bar now open してます♪

 

こんばんわ~、お晩です星空

 

クリスマスも過ぎましたね

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

コロナ禍、収まりませんね

 

うぅ~~~ん、どうしたらイイのか?

 

日中、テレビを観ていると色んな情報が入ってきます

 

評論家、専門家、コメンテーターなどなど

 

煽るようなことも言う人もいます

 

未知のウィルスとの闘いですが、

 

個人でできることは小さなことです

 

めんどくさくても手洗い、うがい、三密を避けて過ごしましょう

 

これから年末年始で帰省される方も多いと思います

 

移動の自粛を色んなところで言われてますが、

 

無責任な発言も含まれています

 

どうぞお気をつけてパー

 

 

そんな中、いつもこの時期になると嬉しい贈り物が届きます

 

甲子園の年間シート仲間からです

 

 

兵庫県赤穂市にお住まいの方からです

 

中華料理店を営んでおられ、

 

赤穂の名物をこの時期に送っていただいてます

 

赤穂といえば、「赤穂浪士」が有名ですね

 

こよなく地元を愛されてる方です

 

甲子園までは結構な距離があります

 

それでもバイクに乗って、たまには車で、たまには電車で

 

甲子園に来られます

 

土日はお店が忙しいので来られませんが、

 

平日のナイターに時間を見つけて足を運んでこられます

 

みんなで赤穂さん(赤穂から来ているので赤穂さん 笑)

 

のとこへ行って祝賀会や!(タイガースが優勝したら)

 

って、毎年スタンドで言いながら試合観戦しています

 

いつになることや。。。

 

でも、今年は優勝してもしなくてもシーズンが終わってからの

 

秋には

 

「残念会」か、

 

「反省会」か

 

をやろーって言ってたのにねー

 

こんな中、やっぱりこれも自粛になりました

 

来シーズンの終わり、秋には赤穂でどんちゃん騒ぎだぜ!!!

 

そんな来シーズンの終わりを祈っております

 

 

さて、この牡蠣の箱の中は、、、

 

こんな感じ↓↓↓

 

 

わぁあせるメッチャ仰山あるやん。。。

 

早速、五つぐらいいただきました

 

いつものごとく「まいう~~~♪」でした

 

この時期、牡蠣は美味しいですよね~~~

 

明日は牡蠣フライの予定です

 

うぅ~~~ん、楽しみ~~~♪

 

衣を着ける前に熱湯で10秒茹でる、

 

これが隠し技です

 

これをすることにより、油のハネが抑えられると

 

レシピは既に暗記済

 

あとはどんなお酒を合わせるか?

 

ビール、、、これは揚げながら喉を潤す飲み物でしょう(笑)

 

焼酎、、、これは無いな

 

日本酒、、、これも無いな

 

ハイボール、、、これはイイ感じ♪かもね

 

でも、

 

やっぱり、ワインでしょ!

 

白ワインでサラッといっちゃいましょ

 

牡蠣フライ+レモン+タルタルソース

 

もぉ~~~たまらん。。。

 

今晩の夢に出てきそう(笑)

 

そんな師走を過ごしています

 

 

今年もあと五日ほどで終わります

 

一年を振り返ってやり残したことをするのもよし、

 

やり残したことをじっくり考えて来年に備えるのもよし、

 

そして来年の目標を立てるのもよし、

 

いずれにしても今年のラストにふさわしい過ごし方にしましょう!

 

 

残りの2020年、しっかりと過ごしましょう

 

それでは明日も素敵☆な一日になりますよーに、

 

お休みなさい。。。

 

ryusei