ryu's bar now open しています♪

 

こんばんわ、すっかり寒くなった大阪ですあせる

 

昨晩から寒い寒い

 

どーしたらいいのか???

 

カイロ、手袋、マフラーはこれから春までお付き合いくださいませDASH!

 

12月も半分を過ぎようとしています

 

 

少しドラマの話を、、、

 

今晩9時からの「姉ちゃんの恋人」

 

ずっと見てたわけではありませんが、ほっこりしたストーリーかと

 

4人姉弟の仲の良い朝食シーンとか、

 

姉ちゃんが恋人とデートしている会話とか、

 

イイね、このドラマ♪

 

来週が最終回とのことで楽しみにされていいる方もおられるようで

 

その主役の有村架純さんは関西人、

 

私が住んでいる隣町、兵庫県伊丹市の出身です

 

ドラマでは標準語ですが、おそらくプライベートでは

 

めっちゃ関西人やと思いますわ(笑)

 

かすみん、応援してるで地元から~~~♪

 

 

そのドラマを見た後お風呂へ

 

寒いこの時期はゆっくり湯船に浸かって温まるべし

 

結構長風呂なんですよね~(;^ω^)

 

そうするとお風呂上りは少し湯あたりもあったりして

 

そんな時はベランダへ出て少々湯冷めへ

 

この何分かがとても快適

 

ベランダからふと空を見上げると4つの星が見えました

 

大阪でも星が見れるんですよ、我が家のベランダからは4つですが

 

南の空に輝く4つの星、名前は何というのか?

 

その星までいったいどれぐらいの距離があるんでしょう?

 

何万年光年とか言いますよね

 

今見えてる光は何年も前に光ったものだとか

 

ってことはもう存在していない星かもしれませんね

 

星の数はいったいどれぐらいあるのでしょう?

 

そんな中、昨日から「ふたご座流星群」がピークとのことです

 

うぅ~~~ん、大阪では見れないなぁ

 

なので動画を探しました

 

 

 

きっと心の澄んだ人にしか見えない、なのかなぁ?

 

流れ星を観たら願い事をしよう、って言いますが

 

一瞬の出来事なのでそんなのできません!

 

なので、願い事って叶えてもらうことではなくて、

 

自分で叶えるものかもしれませんね

 

 

願い事、、、

 

いつになっても人間って願い事をするもんです

 

これから年末になり年始になります

 

お正月の初詣で神社に行って神様の前で願い事をする

 

それは「どうぞ叶えてくださいませ」

 

ではなく、

 

「どうぞ頑張りますから見守ってくださいませ」

 

かと思います

 

他力本願ではなく、自力作善かな

 

 

星四つ、今宵も輝いてました

 

星四つ、家族四人がちょうどいい

 

星四つ、姉弟四人って楽しいかも

 

星四つ、四人で炬燵に入ってお鍋がちょうどいい

 

星四つ、四人でお喋り空間がちょうどいい

 

 

星四つ、願いは叶うものではなく、自分で叶えるもの

 

 

明日も素敵☆な一日になりますよーに

 

お休みなさい Good Night星空

 

 

ryusei☆