ryu's bar now open してます♪

 

月曜日です、週明けですねぇ~

 

頑張ってますか???

 

そんな月曜日にご報告がございます

 

先々週の金曜日に我が家に新しい家電が到着しました

 

それは、、、

 

18年前に買ったモノ

 

薄型にするか、ブラウン管にするか迷いに迷って

 

ブラウン管にしました

 

ってゆーか、姫☆がチョイスしたんですけどね

 

その当時の薄型は1インチ=1万円の時代でした

 

なので、もうちょっと値段が落ち着いてからにしようってことで

 

今から10年ほど前に突然映らなくなりました

 

しかし、メーカーの人が修理に来られ、

 

無償修理で対応していただきました

 

一時は買い替えようかと思ったのですが、

 

修理して使えるのでそのまま使っておりましたが、

 

先月、色合いがおかしくなって緑色がやたらと濃い

 

うぅ~~~ん、もう限界か?

 

会社の先輩で最近TVを買い替えた宮姉に相談

 

そしたら、

 

「ryusei、18年はすごいで!よー頑張ったなぁ、もう買い替えやで」

 

と。。。

 

そんな後押しもあって買っちゃいました!

 

いやぁ~~~メッチャ綺麗です!

 

観てるほうが恥ずかしくなるほど綺麗です♪

 

18年も経つとTVも変わりますね

 

では18年前のTVから、、、

 

 

TVの上に置き物万歳!

 

昭和だね~~~(笑)

 

これがブラウン管最後の朝です

 

これがブラウン管最後の「めざましテレビ」でした

 

年式の証拠はコチラ↓

 

 

2002年製です

 

この2002年は日韓のサッカーワールドカップがあった年です

 

そのワールドカップが終ってからTVが壊れました

 

(なんやねん、ワールドカップの前に壊れろよ!そしたら新しい

 

TVでワールドカップを観たかったのにぃ~~~あせる

 

それで新しく購入したTVがコチラ↓

 

 

32インチから、49インチへインチアップです

 

でかいね~~~とっても見やすいTVです

 

4Kも、

 

YouTube、

 

アメーバーTVも、

 

TSUTAYAにU-NEXTも観れます

 

すごいね今のTTV

 

綺麗だし、画面大きいし、、、地上波のTVが面白くなければ色んなチャンネル観れるし、、、うぅ~~~ん、引きこもりそうです(笑)

 

しかし、お安くなりましたねTV

 

このTVは49インチですが、諭吉が13人弱で購入♪

 

ブルーレイレコーダーも壁掛けラックも購入

 

最近のTV、TV台ってオシャレだね~~~♪

 

秋の夜長、TV三昧しております

 

それでは明日も素敵☆一日になりますよーに、、、

 

おやすみなさい、、、ZZZzzz

 

ryusei☆