ryu's bar now open です♪

 

秋ですね~

 

大阪はすっかり朝夕涼しい日々が続いております

 

昨日、あ、もう一昨日になりましたね、

 

「中秋の名月」でした

 

でも、満月ではなく、今宵が「満月」です

 

我が家のベランダから「パチリカメラ」がコレ↓

 

 

月の左に見える星☆は、、、木星?ですかね

 

間違っていたならば天体好きな方々、ゴメンナサイ

 

残念ながら大阪の空から見れる星は簡単に数えられるほどです

 

なので一度訪れて生で見てみたい天体観測、

 

それは、長野県の上高地の夜空です

 

行きつけの美容室のオーナーが夫婦で山の人で、

 

先日、星を見に上高地へ行ったそうで

 

その話と画像を見せてもらいました

 

信じられないぐらいの星の数

 

それがこんな感じです

 

 

天の川がコレ↓

 

 

これらの画像は他のサイトから拝借しました

 

ありがとうございました

 

 

その美容室のオーナーいわく、

 

「空を見上げると星が降ってきそうだった、、、」と

 

うぅ~~~ん、見てみたい音譜

 

秋の天体ってこんな感じだそーです

 

 

 

秋の夜長、こんな星座が観れますよ

 

そんな短い秋を楽しみましょう♪

 

 

今日の曲は、、、

 

アゲアゲかしっとりか、考えましたが

 

やっぱり今宵はアゲとこか(大阪弁 笑)

 

 

 

 

今井美樹さんの旦那さんです

 

25年前のライブから♪

 

踊りたくなるよな秋の夜長になれば素敵☆かと♪

 

それでは素敵☆な週末を!

 

ワインを飲み干して休みまぁーす Zzzz。。。

 

ryusei☆