ryu's bar now open してます♪

 

晩夏の8月末ですね

 

でも、まだまだ暑い日が続いています

 

自分も水曜日から体調が悪く、昨日の甲子園観戦は欠席あせる

 

いやいや、体温ほどの気温が続く大阪です

 

クーラーの使い方、オーバークールの職場

 

どう対応したらいいのやら、、、

 

今日は何事もなかったように会社に行きましたが

 

用心に越したことはありませんね

 

そんな今日の夕方、「号外」が

 

安倍首相辞任へ、、、

 

ここ何日かの総理の行動によってまことしやかに噂になった

 

辞任劇か?と、、、

 

記者会見にて辞任を自らのことばで告げられました

 

理由は体調不良

 

持病の「潰瘍性大腸炎」の再発だとか、、、

 

「潰瘍性大腸炎」という病はっ国が指定している難病です

 

その病に苦しんでいる人がたくさんおられます

 

総理もその一人でした

 

 

安倍晋三総理、

 

佐藤栄作総理の在任日数を超える歴代1位の総理です

 

「2799日」、お疲れ様でした

 

総理大臣の前にひとりの人間です

 

総理大臣はスーパーマンではありません

 

このところ激務が続いたのでしょう

 

前代未聞のウィルスが蔓延する中、決断を下す立場で

 

色々と精神的に尽力されたと思います

 

それが持病再発の引き金になったとも言われてますね

 

安倍首相が行ってきた改革や施策について賛否両論

 

あると思いますが、国家のために、国民のために

 

尽力されたことについては称賛したいと個人的に思います

 

 

満点な人なんていません

 

満点な社長もいません

 

満点な上司や部下もいません

 

満点な師もいません

 

 

任期を前に自ら職を辞すことは断腸の思いだったでしょう

 

やり残したことと、公約したことができなかったことが無念でしょう

 

しかし、きっと後任の方が形は違うかもしれませんが、

 

きっと国家のため、国民のためにその意を引き継ぐと思います

 

 

安倍総理、まずはお体の治療をしてください

 

まだ、66歳です

 

まだまだ若い、、、

 

総理を退いても政治家は続けてください

 

安倍総理の外交についてはリスペクトしています

 

なので、やり残した拉致問題はじめ悔いが残ることでしょう

 

これはしっかりと後任の方が進めていかなくてはと切に思います

 

 

安倍首相は米国のトランプ大統領が唯一、

 

陰で悪口を言わなかった一国のトップだとか、、、

 

日本に来られて一緒にゴルフ行ったり、

 

普通にお寿司屋さんへ行ったり、

 

そのパフォーマンスは世界中からの注目の的でした

 

 

安倍晋三総理、

 

まだまだ政治へ尽力ください

 

政治家、、、定年退職はありません

 

一生政治家でいてください

 

そして、国家を、国民のために死ぬまで働いて下さい

 

あなたの運命は、

 

最後まで政治家でいることです

 

 

また、国会で元気なお姿を見れることを楽しみにしています

 

 

最後に、、、

 

「お疲れさまでした」

 

そして、

 

「ありがとうございました」

 

 

ryusei