ryu's bar now open してます♪

 

毎日、毎日暑い日が続いております

 

大阪の昨今は酷暑ですかねー(汗)

 

コロナの夏、かなり不自由な生活が続いております

 

今年の夏はいつもの「夏」」ではないなぁー

 

そんなことを周りが言っております

 

 

じゃ、思い切って昔を想い出そう!

 

ってことで今から、、、そーだなぁー、35年前に戻ろうかね(笑)

 

35年前って、、、二十歳の時です

 

二十歳、、、学生でした

 

 

大学2年生で、学生生活にアルバイトに楽しい日々が続いて

 

いましたね♪

 

寝るのが惜しいぐらい友達と遊んで、語って、悩んで、、、

 

そして、未来予想図を描いて朝まで車の中で喋ってたことを

 

想い出します

 

「語るね~~~」って感じで喋ってましたね

 

そんな時期だったのかもしれません

 

車で海へ、

 

女の子を誘って海へ、

 

下調べしたデートコースを進んでゆく、

 

ここでお茶して、

 

ここで休憩して、

 

あらかじめ用意した音楽を流して♬

 

ここでこの話をして、

 

ここで夕日見て、

 

ここで夕飯食べて、

 

ここで夜の海の音を聞いて、

 

ここで思いにふけって、

 

そして、

 

この一曲をかけながら、

 

このタイミングで思いを伝えて、、、

 

考えたなぁ~~~

 

下見もしたかなー(笑)

 

それは男子全員がしてたなー(笑)

 

みんなお互い様、

 

「付き合ってくれよ!」が合言葉

 

バッカだねー男って。。。

 

でも、楽しかったなぁー

 

 

イマドキはそんな面倒くさいデートなんてしないよー

 

って言われるかもしれませんが、

 

その当時はそれが普通だったんだよ

 

スマホもSNSもないアナログな時代

 

何もかも事前準備が必要でした

 

今振り返ると「純粋」だったよ(笑)

 

ってことにしておこう♪

 

 

夜の海、

 

ひとつの恋が成功しても、失敗に終わっても、

 

優しく微笑んでくれているようでした

 

おめでとう!の声も聞いたし、

 

また頑張れ!も聞いたし、

 

あー懐かし。。。

 

 

がむしゃらに人のことを好きになり、

 

友人の恋を応援し、応援され、、、

 

おもいっきりフラれた友人を慰めた一夜もあったなぁ~

 

フラれるのをわかってて告白する男ってバカですよね~

 

でも、それが男なんですよ

 

自己満足というか、、、なんでしょうねー?

 

相手からしたら迷惑かもしれないのにね

 

でも、それが男なんですよ

 

男はフラれる回数が多ければ多いいほどカッコいい男になる、

 

女はフラれる回数が多ければ多いいほど綺麗になる、

 

どんな高価な化粧品よりも「失恋」以上に綺麗になれる

 

化粧品はありません、、、(頑張れ!そこの女子ッ)

 

 

「海」

 

何度「海」に行ったことか、、、

 

大阪です、「海」と言えば南港、北港、

 

そして神戸の「海」は幾度となく行きましたね

 

男二人で思いの丈をぶつけたのも「海」でしたね

 

今考えるとチョット恥ずかしい、、、(笑)

 

でも、それもこれも「夏の想い出」ですね

 

 

35年前かぁ、、、青春してたなぁ~

 

イマドキは青春っていう言葉も聞かないなぁ(汗)

 

想い出は宝物ですからね

 

いつになっても色褪せない自分だけの宝物です

 

それぞれの宝物は大事にしたいものですね

 

そんな今宵の一曲は、「角松敏生」からでーす♪

 

 

 

PVも綺麗だし、

 

「夏が今年も街 包みだす、、、」

 

切なくも甘い、、、

 

今の歳になってあらためてこのころの恋愛が「純」だったことか

 

好きな子が自分から離れるということは

 

この世の最後ぐらいと思ったあの頃、、、

 

恋愛質は変わらないでほしい、いつの歳になっても

 

そんなことを思う、、、夏の夜でした

 

 

それでは明日も、あれ???もうこんな時間!!!

 

フフフ、でも明日はお休みでーす

 

なので、もうちょっと起きておこうかな

 

だって、もったないもん。。。

 

もうちょっとだけ、もうちょっとだけ

 

「夏の想い出」に浸るかね

 

いい気分です♪

 

PCもサクサク動くしね~

 

それでは明日も素敵☆な夏の一日になりますよーに。。。

 

ryusei☆