ryu's bar now open してます♪

 

こんばんわ~お月見

 

今日の大阪は引き続き雨&曇り&湿気多しDASH!

 

もぉ~~~、そろそろ梅雨明けしよーよ、、、

 

ってな感じの一日でした

 

朝から予告通りに「散髪」(笑)

 

いつもの西宮まで愛車でブンっとひとっ走り

 

でも、安全運転ですよー車

 

帰りにゴルフショップへ行ってチョット散策

 

からの~

 

ホームセンターへ行って買い出し

 

からの~

 

お家でランチしてお昼寝ぐぅぐぅ

 

この休日のお昼寝が何とも言えぬ心地よさ音譜

 

(オイオイ、ぐうたらか??? 笑)

 

いえいえ、自己自粛ですよー

 

今日も大阪の感染者が100人をはるかに越えて過去最多汗

 

検査数も増えたとはいうもののそれでも何やら凹むなぁあせる

 

そんな今日はこんなモノが届きました

 

 

これがウワサのマスクです

 

中を開けると、、、

 

 

25枚づつ袋に入ってました

 

とりあえず、ストックとして保管しておきます

 

 

で、もしコロナが無ければ今日は東京五輪の開会式でした

 

昨夜の「池江璃花子」さんのメッセージは心に染みました

 

全世界へのメッセージです

 

病気と闘った彼女の言葉は重く、尊く、そして清らかに響きました

 

 

 

 

そして開会式が始まる予定だった午後8時に

 

各地で花火が上がりました

 

密を避けるため、その場所は事前に公表されませんでしたが、

 

それぞれの花火を観られた方々は、

 

色んなことを思ったに違いありません

 

 

オリンピックを開催する意味は、あらためてスポーツを通じて

 

「世界平和」を願う祭典です

 

4年に一度、世界に生きる人間が争いを起こすことなく、

 

「平和」の元にスポーツができる喜びを感じ、

 

観ている人に感動を与えるイベントです

 

もし、世界の中で悲しいかな争いがある国であっても、

 

このオリンピックの期間だけはその争いを止めよう、、、

 

そしてもう一度、人類平和の考えよう、

 

そんなイベントでもあります

 

 

昨今のコロナウィルスで東京五輪は一年後に延期になりましたが、

 

必ずや一年後の今日、開会式が国立競技場で行われることを

 

願って止みません

 

 

これから1年、まだまだ困難は日々は続きますが

 

前を向いて、上を向いて、平和を願って過ごしたいかと思います

 

最後に、日本を代表する歌はやっぱりこれかな

 

オリジナルは「坂本九」さんですが、

 

色んな人が、

 

色んなアレンジで、

 

色んな表現で、

 

伝えてますね♪

 

 

 

 

来年の今日は、、、

 

聖火が灯る国立競技場が全世界に伝わるように祈ります

 

 

明日から四連休の後半です

 

どなた様もお体に気を付けて、

 

コロナに気を付けて、

 

熱中症に気を付けて、

 

お過ごしくださいませ

 

 

明日も、素敵☆な一日になりますよーに、、、

 

ryu's bar はもう少し酔ってます(笑)

 

ryusei☆