ryu's bar now open しています♪

 

こんばんわ~夜の街

 

雨は引き続きよく降っている大阪です

 

そんな今宵はようやく聖地「甲子園」へ

 

今日も5000人のみでチケットは完売

 

昨日はテレビで観てたのですが、実際に行ったらどんな感じ?

 

って期待を胸にワクワクしながらの往路でした

 

すると尼崎を過ぎた頃から車外を見ると大雨雨

 

(うそ!?まじか。。。)

 

先にスタンドへ入っている友人や、到着したばかりの知人から

 

LINEやメールが飛び交い情報交換

 

そして試合開始の遅延がアナウンスされ45分遅れで始まりました

 

 

久しぶりの甲子園はこんな感じ

 

 

とりあえず、5,000人の入場です

 

かなり少ないでしょ

 

真ん前にぽつんとおひとり様

 

 

いやいや、この方のお連れ様は6席離れたところにおられます

 

高校野球の応援団が声援をおくるアルプススタンドは

 

観客をいれておりません

 

一塁側がこれ

 

 

がらぁ~んでしょ

 

三塁側も、

 

 

がらぁ~ん

 

内野もがらぁ~ん

 

 

かなりのソーシャルディスタンスです

 

そして観戦についてのマナーがこちら

 

 

了解したよ!

 

ってことで試合が始まるといつもの甲子園とは違う雰囲気でした

 

攻撃の時に応援団がいないので球場には

 

いつもの応援団の曲が流れます

 

しかし、それに乗って歌ってはいけません

 

大声を出してもいけません

 

許されているのは手拍子

 

試合が進むにつれてそのような雰囲気なので

 

みんな野球に集中してました

 

それはそれで良かったかな

 

ボールを打ったバットの乾いた音、

 

ピッチャーが投げてキャッチャーミットに入る音、

 

ベンチから飛び交う選手の声、

 

守ってる野手の声の掛け合いが聞こえます

 

いつもはファンの声でかき消されていますが、

 

選手もみんな大声出しているんですね

 

それは高校野球と一緒ですね

 

 

ファンの野次もダメですが、自然に出るんでしょうね虎党は(笑)

 

内野の野次や応援がすごく聞こえました

 

レフトの外野まで聞こえるんだから

 

選手は絶対に聞こえているハズDASH!

 

 

試合も中盤になり知り合い同士が集まり観戦

 

 

右の「生涯虎命」のチョコさん、

(見た目は反社のひと?、、、ではございませんからー 笑)

 

左の「植田海」くんのtakaeさん、

 

写真には映ってませんが、takaeさんの左後方にtakaeさんの旦那さん

 

その後ろに天cozyさん、そしてその5席横にわたくし

 

集まったけど、かなりのソーシャルディスタンスでした

 

ここは自分達の年席シート付近

 

やっぱりここから見るグランドが一番落ち着きます

 

8月に入ると5,000人から18,000人に観客を増やすそうです

 

一日も早く、いつもの甲子園に戻って欲しいと祈ります

 

いつもの席で、

 

周りもいつものメンバーで、

 

そしていつもの応援で、

 

ラッキー7にジェット風船を夜空に飛ばして、

 

試合が終わって「六甲颪」を歌って♪

 

そんな日が来ることを一日でも早く来ることを願って止みません

 

今日は負けちゃったけど、

 

久しぶりの甲子園は楽しかったです

 

プロ野球がある日常って自分にとっては無くてはならないモノ

 

プロ野球だけではありません、スポーツ全般ですかね

 

サッカーのJリーグも観客を入れはじめましたし、

 

徐々に徐々に元の生活へ、、、

 

まだまだ規制やルールやマナーもありますが、

 

みんなが守れば楽しめると思います

 

 

今日も、あ、もう昨日もですかね、、、

 

東京の感染者が200人を越え、

 

大阪でも30人弱の感染者が出たようです

 

難しいことはわかりませんが、薬が無いことが致命的かと思います

 

もし特効薬やワクチンがあればこんな事態にはならないかも?

 

今の課題は新薬の開発かと思いますね

 

それに携わっている方々、引き続き尽力くださいませ

 

それではそろそろ丑三つ時(笑)

 

明日も素敵☆な一日になりますよーに、、、

 

お休みなさい。。。

 

ryusei

 

 

追伸、、、

 

やっぱりこれが甲子園のラッキー7です

 

画像は昨年のオールスターゲームの模様です

 

 

早くこんな甲子園に戻れますよーにグッド!