ryu's bar now open してます

 

こんばんわ~

 

新型コロナウィルス、まだまだ完全収束ではありませんねあせる

 

今日の大阪は、4人の方の新規感染と

 

その4人のうちの2人がミナミのバーに滞在とか、、、

 

「夜の街」感染ですねDASH!

 

東京も昨今の新規感染者は「夜の街」だとか

 

最近はめっきり出向くこと無くなった「夜の街」

 

会社が終わっても飲みには行かず、

 

野球観戦も友人達との会食もなく、

 

って言うか、

 

会社のランチもようやく外食を徐々に

 

やっぱりテイクアウトよりも

 

お店で食べるほうが美味しいナイフとフォーク

 

 

そんな本日は一年に一度の身体の車検=人間ドックでした

 

一年の365日の中で一番憂鬱あせる

 

なぜか?

 

それは、、、

 

その1:採血 → 注射嫌いです

 

その2:血圧測定 → いっつも人間ドックの時は高い

 

その3:腹部エコー → くすぐったいダウン

 

そして、一番の難関である「胃カメラ」

 

これがまた苦しいのよ

 

局部麻酔はしますが、

 

しますがね、

 

喉をカメラが通る時は

 

「うぇ~~~~~~~~~~~~ダウン

 

ってなことになるのよあせる

 

看護師さんに背中をさすられて、

 

「大丈夫ですよ~、今ね、食道をね、過ぎましたからね、

 

力抜いてくだいね~、大丈夫ですよ~

 

今ね、胃の中ですよ~、、、」

 

そんな解説いらんねん!

 

こっちは必死に苦しいのをこらえてるのに

 

ほんの5分ぐらいでしょうか、

 

何度しても苦しい検査でした

 

終わってから医師からの簡単な説明

 

いつものごとく、

 

「胃の入り口が若干狭くなっていますが、問題ないでしょ、

 

食道、胃、十二指腸、、、問題ないですねー」

 

(問題ないんやったら最初からせーへんかったらよかった)

 

いやいや、それは結果ですからね

 

いつもの中之島クリニックの医師、スタッフのみなさま、

 

ありがとうございました

 

 

胃カメラの検査があるので昨晩から食事制限汗

 

今回は昼からの検査だったので、

 

今日の朝7時からは絶食、

 

検査の3時間前から絶飲、

 

でも、今日の朝は何も食べず

 

ってことは、16時間ぐらい何も食べずに胃カメラでした

 

終わったのが3時過ぎでようやく喉の麻酔がおさまり

 

飲み物を口に

 

そのひと口目が美味しいこと

 

クリニックを出ててくてく帰路へ

 

家の最寄り駅に着いたのが夕方の4時

 

お腹空いたMAX

 

苦しかった検査、

 

痛かった採血、

 

くすぐったかったエコー、

 

頑張った、

 

よく頑張りました、

 

今日はご褒美でしょ

 

そうそうご褒美

 

ってことで、久しぶりにお店で飲んだよ~~~

 

 

ハイボール、枝豆、ホルモン

 

最高の3品です

 

ふぅ~~~終わったね、今年も

 

そんな感じで夕方立ち飲みでした

 

でも、自分の身体のことを知るのは大事

 

苦しくても、痛かっても年に一度は受けるべし

 

人間ドックを受けたからって

 

病気が治るわけでもなし、

 

病気にかからないわけでもなし、

 

要するに病気になっているか否かの確認作業

 

大事なのは、その結果を見てどのような生活習慣にするか?です

 

それが自己管理ですよね

 

まだまだ元気で動きたいしねー

 

 

それでは明日も元気で過ごせますよーに、、、

 

お休みなさいぐぅぐぅ

 

ryusei